旧宝塚音楽学校の校舎☆

この緑のツタの葉で覆われているのが
また素敵なんですよね(*´ω`*)


予科生の入学一年目の時は
こちらの校舎のお掃除を
朝の7時から8時半まで同じ場所をひたすら
休むことなく一年間ピカピカに磨いていました


私の担当場所は………
こちら↑


中からの景色は………
こちら↑


そして、
この横長のところ↑


中から見たら、
この鏡の上のブラインドが閉まってるココ↑



そう、この場所は今
マヨササイズのレッスンで使っている
「バレエ教室」✨

ここは私にとって思い出詰まったお掃除場所!

私は「左窓分担」で、
左側の窓と鏡だけを一年間磨き続けました☆

窓と言っても中だけではなく、
外もしっかり手を伸ばして
全部キレイに拭いていました☆

ブラインドも一枚一枚丁寧に拭いていました☆

窓のサンは、絵の具の筆を使って
汚れをはらっていました☆

細かいところは
耳かきの綿棒を使って
隅々までお掃除しました☆


このお掃除術は
今でも活かせる事いっぱいなので
とっても有難い大切な一年となりました✨

ツタの葉が窓に絡まる時もあったなぁ~~


そんな思い出深い
旧宝塚音楽学校のバレエ教室に
毎月通えている私は…
本当に本当に幸せ者です(*´ω`*)✨


__________________


本日は、宝塚マヨササイズでした!

お越しくださいました皆さま~
ありがとうございました(*´▽`*)!!

貴重なゴールデンウィーク☆
こんな日に足をお運びくださって…
ありがとうありがとうございます✨


新プログラムとなって、
早くも一周を迎えた宝塚マヨササイズ☆

今日は二度目の
【ヘルシーマヨササイズ】♪
健康に向けたヘルシーメニューです☆


前回とはまた違ったやり方で
強い足腰をつくり上げていきました!

慣れない動きばかりなので
効き目がとても早く
もうやりながらプルプルきている方も(笑)


後々に必ず
「鍛えていてよかった」と
思える箇所ばかりです!!

自分の身を守るための大切なトレーニング!!

年齢と共に衰えていく体を放っておいたら
大きな怪我を引き起こしかねません☆

動けるうちが花✨


今出来ることをコツコツ積み重ねておけば
必ず体はいい方向に変わっていきます!

何事も諦めずに
自分の体のために続けていきましょうね!!


さぁ!
次回は二週間後の日曜日☆
スタジオの都合上、
開始時間が………夕方の
16:10~となります!!!



ガーベラカブトガーベラカブトガーベラカブトガーベラカブトガーベラカブトガーベラカブトガーベラ

【宝塚マヨササイズ】

■5月20日(日)16:10~
※スタジオへの入室は
レッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

👑[ シェイプアップエクササイズ]👑
気になる箇所を鍛えていく
“痩せやすい体づくり”プログラム

◆場所◆

◆持ち物◆
アイテム : ペットボトル2本
☆新アイテム
(まだ持っていない方は
こちらでご用意しています)
飲み物
タオル
動きやすい服装
(裸足で行います)
(更衣室あります)

◆レッスン料金◆
詳しくは→こちら

◆初めての方専用アドレス◆
お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
5月レッスンスケジュールは→→こちら


ガーベラカブトガーベラカブトガーベラカブトガーベラカブトガーベラカブトガーベラカブトガーベラ


何だか
中途半端な時間からとなってしまいますが
これも貴重な一回です☆

一日の予定を全て終わらせて
夕方からしっかり動いて解して
身も心もスッキリさせていきましょう✨


新しいアイテムを既に持っている方は
忘れないよう持ってきてくださいね(^―^)

シェイプアップメニューかなり楽しいですよ♪
どうぞどうぞお楽しみに~~☆



今日は5月5日の「こどもの日」
ということで……

カワイイ飾り付けを
持ってきてくださった生徒さん(;ω;)


こんなのがあるのですね✨


みんなの気持ちが一気に盛り上がり
とってもホッコリした心になりました(*´ω`*)
本当にありがとうございました!!


5月5日のレッスン♪
皆さまのお陰で
素敵な素敵な充実した時間を過ごせました✨
来てくださいました皆々さま~
本当に本当にありがとうございました!!



NHK文化センター
さいたまアリーナ教室レッスン開催☆
【5月12日(土)  14:45~】
詳しくは→→→こちら


虹5月宝塚マヨササイズレッスンスケジュール

 

🍀 5月5日  (土) 10:00   ヘルシー

👑 5月20日(日) 16:10   シェイプアップ

🌹 5月26日   (土)   10:10   ビューティー



虹5月梅田マヨササイズレッスンスケジュール


🌛 5月2日  (水) 19:10   スリープ

🌛 5月24日  (木)    19:10   スリープ