只今、阪急百貨店うめだ本店前は
クリスマスイルミネーションで
キラキラ輝いていました✨


この時期に通るとワクワクするアーケード✨


9階の祝祭広場で
北欧クリスマスマーケット中ということで
行ってみました♪


メイン広場には、
大きな大きなクリスタルツリー!!✨✨

下から見上げると
また見え方が違ってステキ✨


北欧クリスマスマーケットも
海外のクリスマス雑貨がいっぱいで
とーっても可愛かったです(*´ω`*)

__________________


昨晩は、
NHK文化センター梅田教室レッスンでした☆

お越しくださいました皆さま~
ありがとうございました(*´▽`*)!!


とってもお久しぶりの方~♡
そして
NHK文化センターのホームページを見て、
初めて参加してくださった方も♡
皆さまありがとうございました!!

初参加の方は
先月も参加予定でしたが、風邪をひいてしまい
急遽出られなくなったとのことで…
しかし大丈夫です!!

ここ梅田で出られなかった方は、
宝塚のマヨササイズレッスンを
無償で参加していただけます✨

宝塚マヨササイズ当日の教室中の受付にて
「○月分の梅田のお休み分です」と
必ずお伝えし、ご参加くださいね(^―^)☆


今月はたまたまハードめメニューでしたが(笑)
月によって内容が違います!!

体幹トレーニングをしっかり行なった11月。
必ず必要とされる大切な筋肉を
たっぷり鍛えられる内容だったので
毎回延長してでもやりたいと思える
とてもやりがいのあるメニューでした☆


やりきったーーー!!という達成感は
この一年の間でも
よく感じられた月ではないでしょうか✨

昨晩は夜バージョンで
ストップモーション体幹サーキットで
全く動かずポーズだけで鍛える内容でしたが
それでも………かなり効きましたね✨
皆さま本当によく頑張りました!!!

普段使われにくい筋肉をたくさん使ったので
筋肉痛はやって来るかと思いますが、
それは皆さんの努力の証です✨
筋肉が「動かしてくれてありがとう」って
喜んでいるのです!!


眠っていた筋肉を起こして今動き出しました☆
一日1分でもポーズをして
ストップモーションで止まって
筋肉に働きかけるだけでも違います✨

ただやるだけなら簡単ですが、
大切なのは 続けること。

ちょっとの時間でもやり続ける✨
勿論、皆さんの負担にならない時間で(^―^)


継続が自分の力となることを信じ
これからもワクワク楽しく
頑張っていきましょうね(*´▽`*)!!


さて、ついに来月の梅田教室レッスンは…
2017年ラストとなります!!

________________________________________

■12月19日(火)  19時~ タオルストレッチ

場所:梅田阪急ビルオフィスタワー17階
   (阪急百貨店に隣接するビル)


持ち物… 長めのタオル1本
                  (月によって異なります)
                  飲み物
                  動きやすい服装
                  (裸足で行います)
                  (更衣室あります)

→→→    お申込については こちら
(NHK文化センターへ直接ご連絡ください)


※一回からでも当日受付しております。

※こちらは、マヨササイズチケットは使えませんのでお気をつけください。


_______________________________________


いつもは第4火曜日ですが、
12月は第3火曜日となります☆

なので、いつもより一週早いですよ~


もうすぐ年末ということが
まだまだ信じられないのですが(笑)、
一日一日をより大切に過ごし
あっという間の中にも
日々の充実さが増していけるよう
残りも楽しめたらと思います(*´ `*)✨


昨晩も
皆さまといっぱい動けていっぱい癒され
とてもとても
素敵な時間を過ごすことができました✨
お越しくださいました皆々さま~
本当に本当にありがとうございました!!


皆さまが気持ちよく深い眠りにつけて、
朝は心も身体もスッキリして
シャキッと目覚められていますように✨