2月21日(土) 15時公演。


この日は阪急交通社さんの貸切公演。



こちらでの司会を務めさせていただきましたm(_ _)m桜







「お正月?」
「七五三?」
「演歌歌手?」
「カツラ?」

…星組生から散々ツッコミが入りましたが( ̄∀ ̄)、家族(同期)の大切な卒業式ということで…お着物を着させていただきました桜桜





※カツラではありません(笑)





今回で三度目となる阪急交通社さんの司会。


同期最後の作品でさせて頂けて本当に幸せでした(;ー;)✨✨



この日を迎えるにあたり、私が心に決めていたことがあります……
それは、絶対に泣かない。



同期の柚希とは、宝塚受験前からの付き合いになるのでもう約20年……

同じ星組というご縁もあり、一番長い時間一緒にいたので思い出ははかり知れません…それを少しでも思い出すと一瞬で泣けます(TДT)



でもここで私が泣いてしまったら、皆さんが同じような気持ちになって心がしんみりしてしまう……



今回はトップさんお二人の大切な卒業式桜


せっかくの限られた時間、笑顔でいる時間を増やしてほしい✨

観ているお客様にもサヨナラを感じさせない楽しい幸せなひとときを味わってもらいたい✨

そう思って、あえてサヨナラ感を出さずにいつも通りの楽しい雰囲気をイメージし進行していきました✨✨



…すると、思わぬ展開が。

ちょうどこの日の前日に袴姿の撮影があったというちえに対し、ねねちゃんがその姿を見てちえの退団を凄く実感した…と、その場で大号泣( T ∀ T )汗

ここでまさかのねねちゃんが泣くというハプニング(笑)汗


でも、ここでの二人のやり取りがとっても微笑ましく心ほっこりしました(*´ `*)✨✨✨





質問コーナーを経て、最後に私から二人にサプライズを用意。


宝塚では昔から、退団者は身の回りの物を全て白くするという風習があります翼


なので、白く飾り付けした物をプレゼントプレゼントキラキラ




しっかり笑いも取れ、二人も喜んでくれた?のでよかったですキラキラキラキラ

(ちえの表情は…微妙でしたが(笑))




私のやりたいことを全て詰め込み、楽しい雰囲気で無事終了✨✨

みんなが笑顔でいれて本当によかったですニコちゃんキラキラ☆




幕が降りてから最後に、私は柚希と皆様へのメッセージをおくりました。


これはどうしても伝えたかったから…

ここで初めて泣きそうになりましたが、グググと堪えました。

(後から聞くと、本人は全く聞いておりませんでした(笑)  まぁいっか )




そしてインタビュー中、柚希はマヨササイズのお話をしてくれました……



その時すごく同期愛を感じ、胸が熱く熱くなりました(;ー;)


ちえ、本当にありがとうキラキラキラキラ





今回、二人最後の阪急交通社 貸切 宝塚大劇場でのラスト公演。

こんな記念すべき公演の司会をさせて頂くことができ、最高に幸せでした花



阪急交通社さん、私を選んでくださり本当に有難うございましたm(_ _)m✨✨





輝かしい卒業式桜

参列できて私の一生の思い出となり、心に大きく刻まれましたキラキラキラキラ







現役時代と同じように温かく笑顔で迎え入れてくれた、宝塚の進行さん、お衣装部さん、床山さん、楽屋のお姉さん、そして星組出演者の皆さんにも感謝です(;ー;)✨✨✨







この日を楽しみに観に来て下さった皆様、貴重なお時間お付き合い下さいまして有難うございましたキラキラキラキラ


一瞬でも寂しさを忘れて、楽しさを感じて一緒に笑顔でいて下さっていたら幸いです(*´ `*)


皆様の心に残る、幸せな時間となっていますように…キラキラキラキラ




改めて…


同期でよかった。


星組でよかった。







いっぱいいっぱいの幸せをありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ