心豊かな週末 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。


心と身体が愛でぱんぱんに満たされて至福のひととき。
プリンも一年半ぶり。
そうそう、このほろ苦いカラメルよー!
ごちそうさまでした♡



同じ日の午前、姉からお届けものがあった。

数日前、姉に電話でパニック症のことを話したら
「ちょうど今、パニック障害の人が出てくる小説を読んでたの。ちえも読みたかったら送るわね」と
お菓子と共に本が送られてきたのだ。
瀬尾まいこさんの本だった。
↑この小説で本屋大賞も受賞されてて、わたしはまだ冒頭を立ち読みした程度だけど、気になってる。


瀬尾まいこさんの本は何冊か読んでいる。
読後の感じが温かくて好き。


届いた本をさっき一気読みした。
題材に出てくるのはPMS(月経前症候群)とパニック障害。

わたしはもうPMSの心配はもうないのだけど、どちらも身近な症状。


日常の中でのこんな工夫もあるなぁとか、登場人物に『もっと人を頼っていいのに』と感じたり。


そして人に言いたいことは自分に言いたいこと。
わたしも助けて欲しいと言い出せないタチで、
それを知ってる人が周りに居てくれる。



自分のことをわかっていてくれる、
お節介と感じるくらい助けてくれる、
あるいは見守ってくれる、
物理的には離れても思っていてくれる、
みんな愛だなぁってぐすぐす泣いた。

わたしも愛を溢れさせていこう。






おわり!