みんなでいただきまーす!よりも。 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。

自分がご飯食べてる時に「おかわりちょうだい」て言われて取りに行くのめんどくせぇな(←)て思ってて、家族に先に食べさせて自分は別で食べるのが落ち着くし、好き。


食卓の様子を見ながら鍋とかフライパン洗ったり、食卓について家族が食べてる横でおしゃべりに付き合ったり。


あれ?これどっかで見た光景だなって思ったら、おばあちゃんチの食卓じゃん!て。笑


実母もそうだし、
義母もそう。
祖母ふたり、
夫の祖母ふたりもみんな。


食べてる時におばあちゃんがめっちゃ見てくるやつ。
(一緒に食べればいいのにって思ってた)

まだ食べてる最中なのに「おかわりあるよ?」って、おばあちゃん言ってくるやつ。笑
(おばあちゃんってめちゃくちゃ食べさせようとしてくるよね?)


『腹いっぱい食べたかい?』
『おいしかったかい?』
(北海道弁で脳内再生)
って見届けたい。
おばあちゃん達にすんごい共感した朝でした。



おわり!