豊かな時間 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。

つきたてもち肌であなたを虜にする ちえたまです。

シリカ水を飲んでみることにしたよ。


昨夜は大きくて長い地震で肝が冷えた。
自己流のEFTでトントンしてから寝ました。
よく眠れすぎて余震に気づかず。笑


お天気が良かったので洗濯と布団を干した。

お隣の奥さまが庭のはずれ、つまりうちのすぐ近くでモップを力いっぱいはたいた。

わたしはベランダにいて、ホコリがこっちに飛んでくるのが見えてムッとした。笑笑笑


散歩がてら徒歩30分ほどの、しまむらへ。
ネットで見かけてたハンドジェルを試しに購入。

これね。帰宅後に試したらなかなか良い香りでした。


野菜の直売所とスーパーに寄り、立派なほうれん草とサニーレタスをそれぞれ100円で購入。

帰宅後に野菜をざばざば洗って、下処理。
サニーレタスは一枚ずつ剥がしてジップ袋に。
ほうれん草は茹でて醤油洗い、切って保存容器に。
野菜をすぐ使える状態にしておくのが好き。


夕方は姉と久しぶりに電話。LINEは毎日だけど、直接話すとやっぱり違う。
雑談する時間は大事だねって結論になったからもっとマメに電話しよう。


静かで落ち着いた、幸せな日でした。
(お隣の奥さまの件以外は。笑)



おわり!