わたしの内なるヒーラー | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。
 
ちえさまです。


今日は本郷綜海さんイベントへ。
「目覚めよ!あなたの内なるヒーラー!
~すべてはエネルギー!人生というアートを紡ぐ創造者として生きる」



昨夜ささいなことから夫婦喧嘩になり
嫌な気分を引きずったままに向かった。


全体でのグラウンディングからはじまり、
ピアノの演奏を聴いているうちに
半分眠ったようにうとうと。

綜海さんがふわりと登場されて
歌い出したら涙が出た。


わたしが歌詞を聞き取れるのは主にサビ。
メロディから曲名が思い出せることは
あまりなくて、
サビから「糸」だと予想。
歌詞の内容がわからなくても涙。
(帰宅後、YouTubeで調べた)


会場でお隣になった方とペアになり
エネルギーワークをする時間があった。

ヒーラー役、受ける役になって
互いに手を触れる。

わたしがヒーラー役になった時。
わたしの肩甲骨の間が急に
重苦しい、痛いような感じがした。

ヒーリング後、それをお隣の方に伝えたら
この方はいつもこういう場で
肩甲骨辺りが痛くなるそうだ(´⊙ω⊙`)

エネルギーワーク終わったら
わたしの痛みが消えてた。


ワークが終わり綜海さんが全体に向かって
なにか発表したい人?と聞いて
お隣の方が挙手してこの経験を話した。

綜海さんが
共鳴しあえている、と言ったのかな?
うろ覚えだけど、イェーイ!と
喜んでくださった(*゚▽゚*)

わたし、ヒーラーの素質あるかも♩と
浮かれました(^_^)

わたしマッサージ得意なんだけど、
時々意識がふわっと遠のくというか、
瞑想してる感じになる。
寝てるんじゃなくてね。笑

綜海さんいわく、
本当は誰もがヒーラーらしいです。


話が前後するけど、
わたしが受け手になった時も
お互いの手が離れていてもなお、
わずかにピリピリした感触や
暖かさが続いていたの。


お隣の方が
「最初お話しした時と今では
表情が違いますね」と言ってくれたように
満ち足りた穏やかな気持ちになった。


もう一曲。
「ダンデライオン」を歌ってくださった。
元のユーミンの印象は強いのに
綜海さんが歌うとそれはカバーではなくて
綜海さんの歌になる。
こちらも帰宅後YouTubeで聴きました。


ご著書にサインいただきました。
サインしていただいてる間、
きょうのエネルギーワークが
とても良かったです、とお話ししたら
「さっきの人ね?イェーイ!」と今度は
ハイタッチ(//∇//)


会場にいた、いかマス先輩のきよみさんと
ハグハグして気持ちポカポカのまま
別れました。


帰宅後のYouTubeにすっかりハマり、
さまざまな歌手、曲を視聴して
最終的にジュリーにたどり着いた。笑
美しいーーー。幼児の時から好き。



卵巣がんサバイバーのわたしが募集しているグループです。
■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料

 

 

おわり!