夫、節約に目覚める | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

軽やかに、思いのままの人生を歩むあなたへ。
 
ちえさまです。
 

近頃、夫が節約に本腰を入れている。


わたしが家計の管理ができないため
夫に任せて数年。


今まで夫は「俺だってやりたくないよ」と
特に対策もせずに、
(わたしも対策などできないからどうしようもない)
家計の口座の残高を見て
怖がったり苛立ったりしていた。


ある日夫が節約指南の本を中古で買ってきた。
そこに書かれている節約法は
「うーん…これはないわ」っていう
参考にならないものばかりで
夫も笑っていたのだが、どこかで
節約のスイッチが入ったようだ。


やり始めるとハマる性格の夫。
「◯円得した」
「◯ポイントゲット」
「年間で◯◯円の節約」
などと楽しそうに報告してくる。


頑張っているのに、先日高速道路で
間違った方角へ進んでしまい
700円ほどをロス。笑
めっちゃ悔しがっていた。


わたしが10年ほど前にヤフオクに出品して
百円単位の儲けを積み上げていた時、
「そんなに手間をかけて利益それだけ?」
なんて言っていた人と同一人物とは
思えない。笑


昨日わたしが何気なく
「髪の毛染めたいんだけど◯◯円するし
迷ってるんだよねー」
と言ったら
「やってきたらいいんじゃない?
お金のことを気にさせてごめんね」
ですって。


えーーー( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)?!
なんか…可愛いではないか。


ロト6当てて、家のローン完済してあげよっかな。
そんでもう一軒、舞浜近くに買いたい。
(節約する気、まるでなし子)


モンブランもいいけど甘栗派。



卵巣がんサバイバーのわたしが募集しているグループです。
■オンライングループ「婦人科がんの話をしよう。」
がんの手術、抗がん剤治療の不安や疑問。
話して手放しませんか。
・婦人科がんの治療中である方
・経過観察中の方
・婦人科がんのご家族がいる方

FBメッセンジャーでメッセージください。
http://facebook.com/chieko.kawase
非公開のグループです。
秘密は守ります。
参加費 : 無料

 

 

 
 

 

 

おわり!