いかマスに行く理由 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

今日からいかマス72期が始まった模様。
わたしは土日の73期なのだけど
もう何だかそわそわして
落ち着かない気分。



仁さんのブログを毎日読み始めた頃、
(ナイナイアンサー出演の少し前かな?)
心屋のカウンセラーさんや
講師の女性が美女揃いなことに気づいた。


聖子ちゃんのディナーショーや
帝国ホテルのお誕生会での
ドレス姿の美しさが衝撃だったのが
いかりん。


わたしもいつかドレスを着るような
パーティーに行ってみたいと憧れた。
それが2年前の春。


その年の秋、得意の懸賞で
夢は叶えることができた。
この時いかりんとニアミス。
記事は
こちら。


この記事をいかりんが取り上げてくれた。
勇気を出していつか仙台に来てください、とメッセージを送った。


この頃はまだ、
いかりんに会いに行く!という
思いは弱くて
いかりんが仙台に来たら行きたいという気持ち。


昨年1月、夫が転職を決心した。
トントン拍子に転職が決まり、
千葉に越してきたのを機に
BeトレLive会員になった。


関東にいて参加しやすくなったこともあり、
初級セミナー、
音学祭、
秋田の朝食会、
心屋カフェ、
いかりん&アキラのお花見と
いかりんを追っかける日々

ところで、
初級セミナーで同じグループになり
ランチしたメンバーは
皆いかりんのファンだった。
けれど個人セッションは恐れ多い、
二人きりでいかりんと会うのは
ヤバイっしょ!という共通点があった。笑


話がそれた。


いかりんに一度会うと
また会いたくなってしまう。


軽やかさ、気取りのなさ、
拗ねのなさが眩しく思える。


あまりに綺麗なので
「どんどん美しくなる秘訣は何ですか?」などと
いきなりメッセージを送ったこともある。笑

そんな質問にも気さくに
お返事くれてーーー(≧▽≦)


で、今も。
好きな人に嫌われたくない気持ちから
挙動不審になってしまう。笑
あとうっすら緊張しちゃう。

それでかなぁ、
いかりんと写真撮ると
わたし目が開いてない。笑
撮られるタイミングで頻繁に
目をつぶってしまうー。



わたしの目標。
いかマスに通ってるうちに
いかりんに慣れよう。笑

{B7428962-4628-4AF9-A676-564F26E8AC20}目を開けろ。わたし。


おわり!