癒しの旅 | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

週末は仙台へ。
家族三人で車で向かった。


もともと夫が仙台で用事があって
それに乗っかる形で
家族旅行にしたのだけど
用事そのものがなくなって
純粋に家族旅行になった。


叔父の家と
わたしの友達の家に
一泊ずつ泊めてもらった。


仙台は息子が産まれた街で
10年ほど住んでいた。
夫婦間がしっくりこなかったり
子育てが辛い時、
叔父と叔母にとても助けられて
なんとか家庭を壊さずにやってこれた。


夫と義母の関係が悪かった分、
叔父と叔母はわたしたちにとって
親のように思える存在で
叔父と叔母は
うちの子を孫のように溺愛してくれた。


最近は叔父の体調があまり優れないと
叔母に聞いていたので
一度叔父に会いたかった。


叔父はわたしたちの前で
弱々しいところを見せまいと
していたように思うけれど
そうだとしても
叔父が元気そうに見えることが
嬉しかった。


叔父の家を発つ時、
叔父とハグするのはいつものこと。
今回は頬にチューされて
ギャーって声出たけどね。笑


ずんだシェイクが飲みたくて
仙台駅に立ち寄ったら
七夕飾りが見られた。
綺麗だなぁ。
{71F56304-35CE-4AFF-9E95-3CBD2F2DA32D}

{806943C7-E1CF-4535-9577-FDDBA76C5920}

{9625A6CC-CB5A-4399-A314-5BF145DD7C9C}


友達の家に最近飼い始めた猫たちがいて
それはそれは可愛かったー。
猫飼いたくなるーーー。
{2F1DB612-5AD4-45AB-8A2D-D2F9295C932F}

友達は心屋関係で知り合った人。
わたしと夫のこれまでのことを
いろいろ知ってくれていて
家族ぐるみで付き合える。


友達は年下だけど、
彼女の懐のでかさと
素直なところが大好き(〃∇〃)

みんなで食べたご飯美味しかったなー。


仙台に帰る家はないけど
大切な人達が住んでて
会いに行ける幸せを感じながら帰路に。


ドライブ中は家族でたくさん話せるのも
良かった。
{11196ABB-6795-41E7-ADD9-C38B07F9C4A4}
高速道のSAにツバメの巣が。
親鳥がめちゃ精力的に飛び回ってた。


仙台で元気をもらって
また頑張ろうって思った。


おわり!