7/22 BeトレLIVE東京の写真とマスターコースのこと | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

日にちがたちすぎてるけど
今月もBeトレ行きました。


ぎっくり腰になった人が、
こんなに軽快に動けることに衝撃。
{1810AE1A-BAE1-4F66-B9B7-7C3AB78381CE}さとう式リンパケアってすごいのですね!


お金を払い続ければ救われる、と
怪しい教祖様が会場を沸かす。笑
{98E266EC-9B52-46B5-84DF-EE1C847EFC55}



今月どうしても来たかったのは、
お誕生日おめでとうの歌を聴きたかったから。
{56445C73-FD21-4FCD-A4A1-0ABA427B10C4}起立して聞くのは照れるけど嬉しかったなー。


{D0C8183C-D179-4934-A121-61010BCA8B16}
今月もいかりんとお写真。
目を開けるお稽古は続く。
そしてまだ開いてない。笑
{552D5D9B-5CF9-40D3-9EC3-8C9BA667676B}
こちらはリラックスしていい表情。
いかりんともこんな風にリラックスして
撮ればいいのよね。


マスターコースに関するカンパをやった
直後のBeトレ。
行きたい気持ちはもちろんあるけど、
誰かに何か言われちゃうかなとか
少し怖い気持ちもあった。


当日ロビーをうろうろしてたら
ある方と会った。

わたしが「こんにちはー」と言うと
その人はわたしを見て、
「なんか、見たことあるー」って言ったの。

その人とは今年ある集まりで会って
少し話してFacebookで繋がった。
あんまりFacebookで交流しないけど
わたしはその人を「知ってる人」だと
認識してた。
でもその人は覚えてなかったみたいで。

で、それが逆にわたしを楽にしてくれた。
一回会って話してる人でも
うっすらとしか覚えてないんだ、
みんな、人のことなんてそんなに気にしてないんだ、って。
自意識過剰な自分に気づいた。


そう思ったらもう全然平気になったし
実際嫌なこと直接言ってくる人なんか
いない。
やっぱり恐怖は妄想。


友達や知り合いの人たちに
誕生日を祝ってもらったり
マスターコース楽しんでね!
と暖かい言葉をもらうばかり。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いろんな言い訳をして
行ってないところ、
してないこと、
手に入れてない物は何ですか?
仁さんが言った言葉で思い浮かぶのは
やっぱりマスターコース。


数年前、仁さんが最後に講師になった
マスターコース、アドバンスの告知記事を
見た覚えがある。


その当時、行きたい気持ちがあった。
けど値段見て、無理無理無理!
ありえないよこんな金額、とあきらめた。

当時住んでた仙台からの交通費や宿泊費が
さらにかかること。
小さい子どもを置いていけるはずがない
(という思い込み)、
こんなにお金を使えないという怖さ、
夫に許可してもらえない(という奴隷マインド)。

瞬時に諦めるほど、その『世界』は
遠かったしありえなかった。

でも実は、その時、払えるお金は
あったんだよねー。


だからやっぱりわたしはその時
飛び込めるタイミングじゃなかった。
その時の判断はそれでいい。


お金があっても行かなかったマスターコースと、
お金がなくても他力で行けることになった
マスターコース。
なんか面白いなぁ。


マスターコース受けるなら
いかマスしかない、と
思った経緯もそのうち書こうかな。
暑苦しい記事になりそう(≧▽≦)


おわり!