熱熱熱でデトックス?! | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

先週金曜、午後から熱が出た。
職場にいたんだけど、
悪寒と震えがきて。
指先が冷えて痺れる。
どうにか定時上がりをして帰宅。
通勤の一時間がこの時ほど
辛かったことはない。


倒れるように横になり
しばらく眠ってから熱を測ったら
39.0度。
右手がとても痛かったこともあり
夜間救急を受診して解熱剤をもらった。


翌朝には熱が下がって気分もスッキリ。
あ、もう、大丈夫だとBeトレに参加。


今月は誕生月でどうしても仁さんの
お誕生日おめでとうの歌を聞きたかった。
ある人にお願いしてた物を受け取る用もあった。
用心のため一部だけ見て帰る気で参加した。


Beトレはいつものように楽しくて
月に一度のお祭りみたいなもの。
会いたい人に会って、話して、写真撮って
またね!と別れる。


今月は、
マスター行けてよかったね!とか
マスター楽しんでね!とか
ブログ読んでたよ!、
誕生日おめでとう!、
などなどたくさん言葉のプレゼントを
いただいた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お金やお手紙も・°・(ノД`)・°・
本当にありがとうございます!


Beトレ会場の熱気や自分の感情の高揚が身体に負担だったようで
その日の深夜また熱が出て39.2度。
横になると吐き気が辛いので
ソファの背にもたれたまま
うとうとしながら氷のうを当てて
朝方までしのいだ。


日曜は約束をキャンセルして家で過ごした。
ひたすら休む。
洗濯がたまりすぎて仕方なく少量洗った。


月曜に近所の内科を受診し念のため血液検査。
何かに感染しているか示す白血球の数値が
1.0以上だと異常というところ、
わたし6.4もあった!
なんなんだーーー!
一瞬、再発かとよぎった。わからんけど。


金曜の夜間救急では痛かった右手の
炎症から熱が出ているのでは?といわれ、
月曜の内科では喉が赤いから
喉の風邪だと思う、との見立て。
でも喉そんなに痛くないしーーー。
採血してくれた看護師さんが
「更年期でも高熱出ることがあるのよ」と
教えてくれてビックリ。


わたしは手術で卵巣をとってるから
更年期の症状が人より早いから
その可能性もあるっちゃある。


熱の原因がどんどんわからなくなったけど
(笑)
ようやく熱が落ち着いて今日は短時間だけ
仕事に出た。


仕事よりも朝のラッシュに耐えられるかと
気がかりだったけど大丈夫でホッとした。


子どもの学校に行く用事も完了。
でもどことなく頭痛がするー。


明日は婦人科の定期検診。
もー、病院ばっかり行ってるなぁ!

病院の後に予定してたイベントも
用心のためキャンセルしたので
明日もご近所だけ出歩くことにしよう。


マスターコースに行けるかどうか
気を揉んだ疲れとか
仕事や通勤の疲れとか
Beトレに行く興奮とか
知恵熱とか
いろんなものが合わさった
熱だった気がする。


生まれ変わるんかな、わたし≧(´▽`)≦

{5657EC12-56BE-4790-BA2D-9FF1A3C4A004}
顔疲れてるからアプリかけた。
東京までのグリーン車にて。


おわり!