お気に入りの写真は

#お気に入りの写真は

 

こん〇〇は。

最近、温かくなってきたせいか

外出するときれいな花を見かけるので

よく写真を撮ってます。

 

白い花が多いのですが

ピンクの花はやっぱりどこか懐かしく感じて

思わず写真を撮りたくなるのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

グロッサリーストアへ行けば

箱に入った

↓こんな感じのネジネジされたチーズパイが

売ってますが

 

エイジドチーズをトッピングして

おうちで焼くと格別に美味しいですよねよだれ

 

カスタードパイを作った残りの

市販のパイ生地を一度まとめてから

細くカットしてネジネジして焼いて

焦げ目がつく少し前くらいに

チーズをちぎりながらトッピングして

カリカリになるまで焼きました。

 

焦げないように

見守っていないといけないので

時間に余裕がないと作れませんが

 

オーブンで

上段で別のものを調理中に

下段で調理するなどして

 

同時調理で、光熱費を節約しながら

自分の時間も効率よく使うとよいのかもしれません立ち上がるスター

 

 

あとは最近、ミートボールでも紹介しましたが

オイスターソース味が気に入ったので

 

 

青梗菜と茎ブロッコリー(レンジで一度加熱したもの)を

ごま油で強火でさっと炒めてから

李錦記のオイスターソース、醤油、みりん、(1:1:1)

中華だしの素(少々)で味付けする

青菜の炒めもの風がお気に入りですよだれ

※お好みでいりごまをふりかけてグッ

 

シュリンプを入れてもいいし

ほんの少しひき肉を炒めたもの(作りおき)を追加しても

美味しいですよだれ

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

おまけ

 

先日、The Happiness Labの

Dr. Santos(Yale大学)の

ポッドキャストを聞いていたら

興味深い話をしてました。

 

時代の変化と共に

朝起きるときの目覚ましが

変化したというお話。

 

みなさんは朝はどうしてますか?

私の母はまだ目覚まし時計を持っているかもしれませんが

おそらく、外が明るくなる、もしくは早く疲れて寝てしまうので

自然に朝早く起きると言うかもしれません。

(結果として目覚まし時計はいらない。)

 

昔は目覚まし時計を複数持っていた私でさえ

今はテクノロジーの恩恵を受け

目覚まし時計はこの部屋に一つもありません。

もっと言うと、置時計は一つもなく

部屋の中で時間を確認できるものは

オーブンの時計くらいでしょうか。

(時間は自分で調節しないといけないのですが)

 

何年か前までは

スマホのアラームで起きてましたが

ベッドの周りにスマホを置くのは

睡眠に影響を与えるかもしれないので

スマホは別の部屋に置いて

それと連動している

Fitbitにお世話になってます。

 

充電は数日に一度しないいけませんが

スマホと連動しているので

時間を調節する必要はありません。

 

アラームは振動のみで

音はでないので

やさしく起こしてくれます。

よほど寝不足や疲れているとき以外は

Fitbitで起きれます。




 

面白いことに

スマホを常時携帯しなくてもよくなりました。

Fitbitがスマホに登録しておいたスケジュールや

重要なメールやSMSが届いたときに

振動でお知らせしてくれるからです。

そこで必要だと思ったら

スマホもしくはパソコンを開きます。

 

子どもの頃、ドラえもんを見たことがありますが

腕時計(ウエアラブル)一つでこんな多機能を持つとは

想像もできませんでした。

 

これから10年、20年後

テクノロジーによって

私たちの生活がどのように便利になるのか

(やらなくてもいい時間をどのようにカットできるのか?)

楽しみですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する