やめてくれ日本人達! | mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの日常を気が向いたときにアップします。
海外生活も年齢の半分過ぎました・・・
食べること、買い物、育児、愚痴が中心だと思いますが、よろしくお付き合い下さい。
営業目的などブログ内容に関係ないコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。

息子のクラスには日本人が息子の他に2人います。
1人は最近入ってきて同じクラス、息子を通訳にでもさせようとしてるんでしょうねー....
しっかり先生にもう通訳はしない!と息子は自分から伝えたそうです爆笑

もう1人の子も2年生の終わりから同じクラスですが、新しく入ってきた子とつるんで、メモをまわしたりしてるそうです。
それも先生にはわからない日本語で!
それも、名前だけ日本語で鉛筆で書いて、悪口は書いても特別なライトで見ないと見えないペンで書いています。
うちの子の名前もあり.....

うちの子は事情聴取されて、これには関わってないことが分かったらしいですが、どんな悪口を書いたか知らないですが、先日2人の親が呼び出されていたそうです!
何度も言いますが、2人ともうちの子のヘルプがないと学校生活は成り立ちません!保健室に連れて行って説明するのもうちの子、咄嗟に何か起こったら通訳に駆り出されるのもうちの子!
毎日お世話になってるのになんで意地悪するかな??

でもって親も親で、学校が始まって直ぐの先生との懇談会の際にハニーがクラスで日本人のお母さんに会ったので、挨拶しようとしたらトコトン避けられた!
私もその後の学校のイベントで会ったので声をかけようとしたら、避けられまくった!

なので、そういう病気?(最近精神的に病んでる人多いので、人と話すのが苦手な人なのだと判断した)なのかと思い、こちらからのアプローチは一切辞めました!
補習校のバス停で会っても声はかけませんでした!

だって、〇〇の母です、いつもお世話になってます!ぐらいあってもよくないですか??
それを言う機会はたくさんあったし、こちらからも挨拶しようとアプローチしたのに避けられたんだから、もう私も無視です!

なのにおとといの学年のコンサートで会ったら、お世話になってますー♪♪写真一緒に撮りたいです〜🎵 ですってニヤリ
あー......写真だって!
と言っても私はその場を去りました!
メモに意地悪なこと書いてご迷惑お掛けしましたとか一言もないよねえー
新しい日本人も、補習校のバス停で会ってますが同じく挨拶なし!おとといも遠くから見てるだけで無し!
なので私達も無視!

で、昨日の学校のイベントにも日本人達が来てて、向こうの子供達はうちの子と一緒に座りたかったようですが、うちの子は他の仲のいい子と座りたいし、そんだけ問題起こしてる日本人とは私は関わりたくないので、私は無視!

もうね、お行儀の悪い、悪質なイタズラする日本人の子供と一緒にされたくない!
早く日本に帰れ!
この間の面談でも先生に日本人は全員別のクラスにすべき!と言ってたので、来年は離れ離れはなると思います。
学年末のアンケートにも私は日本人とは別にしてくれと書く予定!

これでも日本人が1番と言うくらい少ない学校なんです!
他の人たちどうしてるのかしら?
マジで早く夏休みになってこの日本人問題から解放されたいプンプン