ピラティスでコレステロール下がる! | mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの日常を気が向いたときにアップします。
海外生活も年齢の半分過ぎました・・・
食べること、買い物、育児、愚痴が中心だと思いますが、よろしくお付き合い下さい。
営業目的などブログ内容に関係ないコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。

結婚してすぐから夫婦でピラティスをして5年、その後引っ越しもあり、出産もして、近くにピラティスを教えてくれる人と、子供を預けるところが無かったのでヨガを数年してました。

で、2022年の10月から月1で日本語でピラティスのレッスンを受け始めて、年明けの2023年からはほぼ毎週レッスンに通っています。

対面のレッスンが無かったり、子供が家にいたりしたらオンラインでしてくれるのでそれに参加したりもしています。

2023年の初めに受けた健康診断ではコレステロール値が高めにでて、このままだと薬かなー?なんて話しがドクターから出てましたガーン

頑張って最低でも週3日は歩いて学校送り迎えして30分歩くようにしてます。

ピラティスとウォーキングの効果なのか、先週受けた健康診断ではコレステロール値がガッツリ下がりましたチュー

食生活も気をつけてはいたけど、やはり1人時間の時にお菓子食べたり、ハニーが出張の時にテイクアウトしたり、新しいカフェで爆買いしたりえーん

だから、気をつけつつも結構食べてて、体重は変わらずでしたガーン

という事は運動のみびっくりびっくり
で、ウォーキングに足したのがピラティスチュー

ピラティスは一生続けるけど、ピラティス頼みじゃなくて自分でもなんとかしないとと思いたち!

寒くても暑くても外に出なくても運動ができて、コンパクトで、安いもの!



これを買おうかと検討中チュー

日本でもステッパー!流行ってるらしい??


これだったらテレビ見ながら踏めばいい!

使い終わったらクローゼットにしまえる大きさ!

やはり何かこういうのが無いと運動ってしないよねガーン

外歩けばただだけど、それで風邪でもひいたら元も子もないえーん

ハニーの交渉だなニヤリ