バレーボール見ちゃうよね | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

バレーボールのネーションズリーグ。
 
先週まではBSで生中継されていて、タイミングが合えば見ていたのが、今週から地上波で放送されているので見ている。
 
男子は五輪出場が決まっているので、本選に向けた戦いと、メンバー争いが熾烈。
 
 
火曜日は同じアジアのイランにストレート勝ち。
(サッカーのイメージしかないけど意外と強い)
 
 
昨日はすでに五輪出場権を獲得しているドイツにフルセットにもつれ込みながら勝利。
 
 
日本って世界ランキング4位とトップ3に迫るほど強くなったんですよね。
 
明日は3位で、世界ランキング1位のポーランドと。
 
土曜日は首位で、世界ランキング5位スロベニアとの上位対決。
 
 
来週は五輪出場を懸けた女子チームの中継。
 
サッカーのない週末はバレーボールで楽しみます。
(代表戦もJ2もあるけど)