函館・スープカレーとラッキーピエロ | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

生ものが食べられない自分にとって、北海道に来たら外せない北海道グルメの一つがスープカレー。
 
函館駅から徒歩圏内にあるスープカレー店『ベギラマ』へ。
 
ベギラマといえば…ドラゴンクエストというゲームに出てくる火炎系のやや強い呪文の名前が真っ先にピンときますが。
 
 
メニュー表
 
 
30分近く待たされたのは減点だけど…
 
人気No.1というチキンレッグかフライドチキンカレーに惹かれたけど、あまり手を汚さずに食べたかったので、豚しゃぶカレーに。
 
 
注文時にライスの量とスパイスの辛さが調整できます。
 
少なめを選んだ小ライスは十五穀米のターメリックライス。
 
 
辛そうでそんなに辛い、でもちょっとだけ。
 
辛いのは辛いのに慣れていないからかもしれない。
 
基本のトッピング野菜はどれも大きくカットしてあって食べ応えあり。
 
ゴボウや長芋は北海道らしい具材。
 
ニンジンにブロッコリーにカボチャ。
 
レンコンやキャベツも入ってたかな。
 
トッピングに豆苗。
 
どの野菜も本来の甘さで、カレーの辛さを和らげてくれる。
 
 
また訪れたい味です😊。
 

3時のおやつタイムは函館ではお馴染みのハンバーガーチェーン店・ラッキーピエロ。
 
 
前後の人含めた半数以上が外国人だったなぁ。
 
 
メニュー表
 
 
注文したのはフライドポテトとシェークのバニラ。
 
この日はシェーク半額デーだったので、お得に買えました。
 
 
やっぱり北海道は美味しい😊