U-23アジア杯 準決勝 vs.イラク | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

旅行ブログは小休止。

 

カタールで行われているアジア杯準決勝イラク戦。

 

深夜2時半キックオフだったので、夜ふかしできませんでした。

 

でも、3時半過ぎになぜか目が覚めてスマホで試合速報をチェックしたら、前半終了したところ。

 

2-0とリードしているのを把握して、再び夢の中へ。


 

五輪出場が決まったらニュース速報出てるかなと思って、起きてスマホを開いても、速報は出ていなかったから、もしかしたらもしかしちゃったかなと心配していたけど、きっちりと五輪出場決めてました。

 


 


細谷選手の先制点、一回転しながらのシュートすごいです。


2点目の荒木選手のゴールも見事だなぁ。

 

 

アジアの後進国と呼ばれるチームの躍進で、五輪常連国だったチームが相次いで敗退する中、8大会連続出場を決めた日本。

 

もっとマスコミに取り上げられて、褒められても良いのでは?

 

 

 

少し先に向ければ、新たな代表選出に向けてのサバイバルも。

 

現在の23人から18人に絞られ、オーバーエイジは3人まで。

 

 

我がジュビロから出場している海音選手の出番はなし。

 

決勝戦の出場はあるかな?

 

帰国したらジュビロで頑張ってもらわなければいけないし。

 

活躍こそアピールに繋がるので頑張ってもらいましょう。

 

あーとりあえず良かった、ホッとしてます。