なでしこ五輪へ | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて14年目。ジュビロ磐田とサッカー観戦記に旅の記録、美味しい&スイーツ系、たまに土いじり・音楽・ディズニー・ワンにゃんネタ等など広く浅く365日更新が目標。
*当ブログに関連性のない方からの『いいね!』やコメント、フォロー申請はお断りします。

勝った方が五輪出場権を獲得する北朝鮮との第2戦。

前半途中から見始めたときには1-0で日本がリード。




北朝鮮がけっこう押してきていて、前半終了間際のゴールを掻き出して防いだときには三笘のなんちゃらの逆バージョンで思い出した。

後半追加点をあげても、北朝鮮もすぐさま追い上げて、リードは1点差のまま。

なかなかスリリングな展開だったけど、日本が逃げきって五輪出場権獲得。


日本は怪我人が多かったみたいで、万全のメンバーではなかったけど、チームの底上げになるのでは?


なでしこといえば記憶は澤さん時代で止まっている
ので、上書きするような活躍を。


五輪出場枠って少ないんだな。