日帰り茨城旅行③〜かねふくめんたいパーク大洗〜 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

予想外の混雑と道路状況によって、予定よりもおしている行程。
 
海沿いに車を走らせていると、カキ小屋や海鮮市場など目移りするお店がたくさんあって、どこも混雑していて驚き。
 
魅力度ランキング最下位とは思えないほどの魅力があるゾって話してました。
 
最後の目的地は、磯前神社から車で5分ほどのところにある『かねふくめんたいパーク大洗』へ。
 
ここも駐車場は満車。
 
 
 
 
店内には工場見学ができたり、試食コーナーやフードコートがあったりと当然のことながら店内も大混雑。
 
時間がなかったので、お土産だけを買うことに。
 
友達は買い物かご持って目を輝かせながら選んでいたけど、自分はめんたいこが得意じゃないので、ふつうのテンション。
 
 
タラコやめんたい系はお土産に買わず。
めんたいパーク限定の『いかめんたいしゅうまい』だけ購入。
 
 
予定ではもう少し時間があれば、他にも寄ることも計画していたけど、連休中日ということで帰りの高速道路の渋滞も心配して早めに帰路に向かうことに。
 
 
途中のSAで、お土産を買いこんだのは言うまでもなく。
 
 
帰りの車内では、行ってみたいところと開催日を各個人の予定と照らし合わせながら相談。
 
次の開催はいつになるかな、楽しみです。