あぁ仙台… | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

レンタル移籍や退団、復帰のリリースをよく目にする時期になって、多くのクラブから発表されてます。


そんな中、仙台の伊藤彰監督退任の発表。




たしか先月ジュビロと対戦するときはプレーオフ圏内を争う拮抗する順位での対戦だったのにね。


ジュビロに敗れてからリーグ戦では6試合勝ちがなく、順位も13位まで後退して、自ら下したことなのか…見切りをつけられたのか…


他クラブの人事なので、関係ないし日和見になってしまうけど、冷めた言葉で放つならば、あの試合でのいざこざがクラブに跳ね返ってきたんだよぐらいにしか思ってない。


でも、ジュビロを解任された直後に仙台の監督に就任して、在籍中の人柄に惚れたし、ライバルながら頑張って欲しいと思っていただけに志半ばで、しかも2年連続は無念でしょう。



ジュビロでも仙台でも、その前の甲府でも彰さんはいいサッカーをしてたのに、昇格(残留)に至らず。


目指す要求する彰さんのサッカーにレベルが至らない、なにか足りないものがあるんだろうなぁ。



来月のエコパでの再訪を心待ちにしていたから、すごく残念だけど、またいつかどこかで巡り会うでしょう。


お疲れさまでした。