グッズ売店にて | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。


今シーズンのユニを着ている⑯中野くんこと、中野誠也選手。

昨日の試合はメンバー外に。

代わりにメンバー入りした航基が怪我から復帰して入れ替わったけど、調子の良さで選ぶなら航基より誠也だろう?

と、メンバーリスト見たとき当然思ったけど、試合前々日の紅白戦にも名前はなかったからなぁと納得はできた。
 
でも、今日の練習試合にも出場していなかったようなので、コンディションが良くないのかなぁと。
怪我はしていないようだから気になる…


そんな私的感情はおいといて。


この試合前のグッズ売店イベント要員として中野くんが参加。


それをもっと早く知っていれば、グッズ売店に並んだのに気がついたのは開始時間の18時5分ちょっと前。

急いで行ったけど、当然行列だよね。

最後尾に並ぶも、時間になったら終わりなので並んでも間に合わない可能性有りのアナウンス。

25分という制限時間で、早く列が捌けるのを待つけど、なかなか進まないもどかしさ。

半分くらいまできたら、ゴール裏から応援が始まってウォーミングアップ始まって、なんか焦ったわ。

残り10分くらいになったとき、列が2つに分かれて、レジ係を希望する選手の方の列へ並ぶのが見えた。

もう一人はGK龍輝で、いつもはメンバー入りしてるのに、この日は珍しく外れて滉くんがリザーブ。

で、列が見えてきたときは龍輝の列にほとんど人が並んでいない状況で、ほぼ誠也くん。
龍輝、ゴメン(。-人-。)


残り5分くらいになったとき、ようやくあと数人手前まで。

ひょっこり隠し撮りみたいになってまった。
小さなお子さんにはしゃがんで神対応だよね。


前のお姉さんの袋入れしているところを撮ってみた。

誠也くんも焦ってる感じ?


で、2分くらい前にようやくレジに。

レジに並ぶってことはもちろん買うわけで。


当日発売になったジュビロ×トーマスのタオル。
これはこれで欲しかったから一石二鳥かも。
(甥っ子へのプレゼント)

ただ、このタオルにサインをしてもらうわけにもいかないので、着ている⑯ユニフォームにサインしてもらったよ。

タオマフも巻いていたから、ガッツリ誠也ファンだとアピールできたかな。


『誠』をアレンジしたような文字をどでかくサインしてもらえた。

ついでに写真を1枚お願いしました。
(ツーショットは時間がなくて申し訳ないから誠也くんだけで)

なんかふわふわした気持ちっていうか、うつつを抜かして、そんな気持ちで試合に入ったから、あんな結果になったわけではないだろうけど。

誠也くんが出ていたら違う結果になっていたかな…なんて贔屓目。


年内に大久保グランドへ練習見学に行って、ちゃんとサインしてもらうことが今シーズンの別目標。

応援している選手とふれあうって、こんなに素晴らしくて嬉しいものなんだと実感。


最近にないしょんぼりムードだけど、頑張らないといけないね。

誠也くんの活躍がジュビロの成長になると信じてこれからも応援していきます。