#15Colors -unplugged- | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
年跨いでしまいましたが!
unpluggedのライナーノーツつづきっ。



3.Goodbye Dear home

youtu.be/vPBuVbTJsIA



15才のときに1人で上京しました。

そのときの、"あなたの家はもう東京だから名古屋に帰ってこないでね"という母の言葉が忘れられず、その時のことを思い出しながら歌詞を書きました。




東京に住みつづけるぞ、その想いで辛かった時も頑張り続けました。

厳しいけど、
この言葉が私の御守りです。


1番の居場所だった自分の家、名古屋、仲間。

でも、

"今日を忘れるくらいの私の居場所に出逢いたい"。

あの時の決意のうたです。







名古屋から上京したので、
そんなに田舎でもない、東京とそんなに変わらない"都市"でもある名古屋だけど、

東京への憧れもあったあの頃を想い書ました。



何気なく振り返っていると、キラキラした前向きさ、希望みたいなものが溢れていた気がするけど、

ゆっくりと想いをタイムスリップさせてみたら
不安もたくさんあったなぁって思い出せました。



15周年だからこそかけた歌詞で大切な歌になりました。





長くなってしまった。続く。笑