chordGDを振り返る2 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
今季初鍋?かな?たぶん!




そんな季節ですねー◞( 、*´▿`)、





さて、振り返りのつづき!

5.Disco☆Galaxxxy
6.MOONWALKER

最初のmcが終わった後は一気に雰囲気を変えてダンスコーナー!

Discoのイントロ?アルバムのSEをひっっっっっっさびさに(いや、使ったことあったっけ...) 使ってスタートしてみましたっ

続けてやる時は歌から始めてたんだけどね、

わあ、ディスコくるーーーというじわじわ作戦です。笑




ディスコちゃんと歌ったのいつぶりだ、、、、?



そのまま間髪入れずMOONWALKER!

この二曲は、ダンサーズもアフロで80年代感だしてもらいました( ̄▽ ̄)

そして、popにいつもの笑顔!なダンサーズというよりは、もうおもいっきり音楽に浸っちゃってる感じにしてもらいました( ̄▽ ̄)

あーー

写真がなーい




そして、今回はVJの方にも入っていただき、このブロックから本格的に映像を入れてました。

ダンス感増してて可愛かったよね( ̄▽ ̄)





7.stair
8.Happiness

そして、YELL!!から初披露の二曲。


ライ部でやって、どっちも更に大好きになった。

そしてほんとにメインテーマだしエールソングだなあって。



stairは、柔らかい曲だけど
私自身の決意とかみんなでの夢とか、、、なんかそういうのをたくさん感じてた。



もう一回だって ゆれる ゆらぐ
どうしようってなったって 揺れない

超えて 超えて 超えて
その先にある 闇 朝日 失くしたくない灯火



みんなへのエールで作ったアルバムだけど

自分自身にもエールだなあ




Happinessは、とにかく幸せだった。

この曲に対してはもちろんなんだけどね
この曲を歌ってるいま、この曲に出会えたアルバムがつくれたこと、なんかすごくうれしかった。

めちゃくちゃ力抜いて歌えた。
しゃべってるみたいに。

わたしにだけ話してくれてありがとっ ってね。




YELL!!のリリースから少し経ちましたが、
初披露の曲がたくさんあったツアーでした。

みんなとのライ部を重ねてきて、もっと部長として歌える歌も欲しかったし、May'n!!もだけど、 わたし がステージから届けたい想い、たくさん増えました。


このアルバムができたことで、
もっと色鮮やかなライ部になったなあって思いました。



、、、わたし欲張りなんです。音楽大好きなんです。

ROCKもPOPSもダンスもSOULもバラードもクールもファニーも、May'nもシェリルも。

ぜんぶぜんぶ楽しみたいな!って。




だからこれからも、いろんな音楽を
いろんな楽しみ方、魅せ方で

みんなと共に楽しんでいけたらいいなって思ってるよ。





つづく。