Happiness、stair | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
3.Happiness

恋の応援歌が歌いたいなーと思ったときに浮かんだのがSonar Pocketさん。

ソナポケさんもファンキー加藤さんも楽曲のアーティストカラーが強くて、May'nだったらどうなる!?というワクワクが強くて、May'nっぽさよりもソナポケさんっぽさを意識していただきました。

だからこそ、ラップっぽいのもいれてくださいーってお願いしたんだ◞( 、*´▿`)、



大好きな友達が、大好きな人に出会って。

ほんのちょこっとの寂しさ、だけどそれ以上の喜びや、心からのおめでとうを込めて。

披露宴とかで友達から贈るのもいいよね◞( 、*´▿`)、



普段よりも近くでお話ししてるような気持ちで喋るように歌いました。

ソナポケさんのプロデュースもされてるNAOKI-Tさん。

ディレクションも今までともまた違って面白かったなあ。





4.stair

大塚愛さんに作っていただいた楽曲。

いろんな応援歌があるけど、この曲はこの曲自身が強さがある曲だなあと思いました。奮い立つというか。よしがんばるぞ、って自分の奥底から湧き上がってくる感覚、というか。

自分の足で立って力強く前を向いて歩く覚悟を感じました。


まだまだ越えていくんだ。


その先にある 闇 さえも

越えていくんだ。





大塚愛さんは、実はライブみさせていただいてそのときに写真撮っていただきました。

シングルとかアルバムたくさん持ってるけど、Cherishが今も昔もめちゃくちゃ好きだー、、、

このライブでネコに風船聴けたんだけど、むぅたんの影響でめちゃくちゃ心にきた、、、、。


完全に母性と動物愛と猫愛が強まってる、、、、






そんな今日のむぅたん。



もうすぐ3ちゃいだー

(拾ったときに連れてった病院で二歳って言われたので、誕生日をつくった♡)