#めいんディッシュ | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
あー!あつい!!


ジムのプールで久々に泳ぎましたあ

中学生のときは選手コースだったので、週3で一時間半ほぼノンストップで何キロも泳いでたけど、一キロ泳いだら疲れた〜


でも気持ちいいねっ




夜は家にあった麺をつかって醤油ラーメン。




鶏チャーシュー作ったんだけど切ったらバラけた。笑

鶏チャーシューは丸めて爪楊枝でぶすぶす刺して形を整えたら、塩コショウして、しょうゆ2、酒1、みりん1、はちみつ1、生姜、にんにくをチューブで適当に入れて、三分×2回チンしたら出来上がり〜


それでその鶏の脂がたっぷりでたエキスを鍋にいれて、適当に水と鶏がらスープの素、だしの素を入れて、塩コショウで味を整える〜

食べるときに豆板醤いれたらより(゜д゜)ウマー



おうちにあった白菜とねぎで神座風◞( 、*´▿`)、




チャーシューってあんまり好きじゃないんだけど、鶏はめちゃくちゃすき!