全部大丈夫 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
「YELL!!」

2.全部大丈夫


ファンキー加藤さんが作ってくださった楽曲。

ファンモン時代の楽曲や熱い引っ張っていくライブが、今回のYELL!!というコンセプトにぴったりだなあと思いお声がけさせていただきました。


打ち合わせのとき、ライ部を大切にしてること、普段考えてることをたくさんおはなししました。

自分自身どんな応援が欲しいかなって思ったとき、過去の自分にそれでいいんだよって言ってあげたかった。



人見知りだったってこともあり、

小学生くらいのときから20代前半くらいまでずっといろんな自分がいる感じがあった。

たとえば、親友の前での自分、学校での自分、習い事での自分、、、

大人になってからも、この人の前での自分とあの人の前での自分、、、それぞれいろんな自分がいてどれが本当の自分なんだろうって。

"わたしほんとはもっとこうなのになんでここで出せないんだー"とかすごい悩んだりしてた。



でも、最近わかったのは

そんないろんなところでいろんな顔見せちゃうわたしこそ、わたしなんだなあって思う。


○○らしさってなんだろうって考えたりするけど

らしさを考えたら らしさにならないんだよね。


大人らしさ
子供らしさ
自分らしさ

ぜんぶぜんぶ、ありのままが一番 らしさなんだなあって今は思う。



だから、
それでいいんだよーってあの頃の自分に言ってあげたいんです、っておはなしをさせていただきました。


最初は、別のタイトルだったこの曲。

だけど"全部大丈夫"というタイトルでこの曲をあげていただいたとき、全てはこれだって思った。


いろーんなじぶんがいて
いろーんなことがあって

それこそいろんな選択をしてきて いろんな道を歩んできた。



自分で、全部大丈夫だー!って力強く言えないときももしかしたらあるかもしれない。




でも誰かが全部大丈夫なんだよーーーって言ってくれたら、それだけで"大丈夫だ!"ってすこしだけ思えちゃうんだよなあ。




全部大丈夫、めちゃくちゃポジティ部ですてきなメッセージだと思いました。




KIUですでにもうみんなで育ててきたね。

これを歌ってて、
わたしも、みんなから。全部大丈夫なんだよーーって言ってもらっちゃった。




いつだって、なんだって

ぜったい!大丈夫なんだよー!!





写真はレコーディングのディレクションでもたっぷりお世話になったアレンジャーの田中隼人さんと。



とにかくライ部が楽しく!というのと、素直な気持ちで歌おうっていうのを大切にしてくださったんだけど、目指すところが同じすぎて過去1くらいのスピード感で終わったレコーディングでした。



華やかなmixもめちゃくちゃ気に入ってて、mix現場も楽しかった。





田中さんともまたご一緒したいなあ。◞( 、*´▿`)、