マイヒロイン | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
アルバムの話。


あっ、「Starring」は初CD化でしたが、配信リリースされたときにかかせていただきました。



誰もが人生の主役なんだよって気持ちを歌詞に込めた楽曲です。


ぜんぶぜんぶ過去をつないで、たくさんある選択を信じて、

前へ進んでいこうね。




そして、今日から「YELL!!」を。

まず、マイヒロイン。


これは、作詞がLiSAちゃん、作曲がわたし、編曲をNAOKI-Tさん。



写真はNAOKIさんと。



ライ部の最後に歌う曲を作りたいなあって思って、ツアーのセットリストをつくるときもまだ見ぬこの曲をもうセトリに入れてました。「新曲」って。笑

自分で作ると明るい曲を作るのがどちらかと苦手で、いつもミディアムとかバラードよりになっちゃうことが多いのね、

だけど、今回は明るくて楽しくて、それでいてちゃんと嘘がなくて、私たちが歩んできたライ部の曲を作りたいなあって思ってメロディを作りました。


たくさんライ部の想いを今までも曲にしてきたけど、また違った曲にしたいなあって思ったときに、LiSAちゃんが浮かびました。



 LiSAちゃんとはなしてると、自分が気づかなかった自分の気持ちを言葉にしてくれる感覚がありました。

だからこそ、ライ部を、ライ部のわたしを、言葉にしてくれるんじゃないかなっておもったんだ。




LiSAちゃんに声をかけたのはもう1年近く前。

ライ部で最後に歌いたいんだー!ってことも話して、部員のみんなへこれからもよろしくねって言える曲になりました。


大切なお友達と一緒に大切な曲作らせてもらいました。


KIUのすべての公演でこの曲を歌って、
あーこの曲を作ってよかったーって思った。


ステージからみるこの景色が大好きだってこと
ステージに立ってないとき、じつは不安なこともあるんだってこと
だけど、たくさんの仲間がいるんだぞっていう自信があること
そんな仲間とまだまだ見たい景色があるんだぞってこと

ぜんぶぜんぶ伝えられる曲になった、って思った。




これからたくさんこの曲をもって
メインストリートを歩んでいくよ。