May'n Xmasを振り返る3 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
振り返り!



13.ノーザンクロス
14.Run Real Run
15.You


ラストスパートは、アッパーチューン。


ノーザンクロスは、原曲の疾走感を増すイメージのアコースティックにしてみました。

実は、ロングトーンのところもより伸ばしてラストサビへの盛り上げを意識してみたよん( ̄▽ ̄)


アコースティックは、よりサイズ感も自由に変えられるので、細かくこだわりたくなってしまいます◞( 、*´▿`)、




RRRは、コメントでもたくさん感想いただいてましたが、久々にセットリストに入れたのでより力を入れてた楽曲です。

証明も赤にしてもらって、狂気さがあってかっこよかったなー



ストリングスの皆さんにも、ギコギコ汚い感じでお願いします!とリクエストをさせていただき

アコースティックとは思えない、密度の濃いアレンジにしていただきました◞( 、*´▿`)、



もともとだいすきな曲なだけど、今回のアレンジもすごくお気に入りでしたっ





そしてそして、You。

このセットリストを決めた時
ノーザンとRRRがめっちゃくちゃアコースティック映えしてかっこよくなったので、改めて曲順も悩んだりしたんだけど、どうしてもYouで締めたかったんだ。

どんな曲が前にあっても
この曲に込めた想いは絶対に伝わる!って信じていたから。



2018年に出会ったこの曲。

そして、May'nとして10年活動させてもらった中でたどり着いた曲でした。


原曲の疾走感は失わずとも、
アコースティックだからこそできる柔らかさ、切なさ、一途さでアレンジをしていただきました。



これからも大切に歌いたい曲です。





そして、本編ラスト。


16.HOME



7年ぶりにピアノを弾きながら歌いました。

mcでも言ったけどね、
小さい頃からピアノ習ってたんだけど、最後に弾いた時もものっすごい指震えるし緊張するしで、もう一生弾きたくない!って思ったの。笑


でもどうしても、自分の音で伝えたい曲が今ありました。

それが、HOMEでした。




居場所があるってすごいことなんだよね。

帰る場所があるってものすごい心強いんだね。


はじめてのミュージカルの挑戦でたくさん不安だった時

わたしの居場所で待ってくれてる部員のみんなが支えでした。


いつもありがとう。



チャレンジをさせてもらった今年、

ピアノも再チャレンジすることができて

部長としてみんなに、パワー届けられていたら、うれしいです。




次は7年後、、と言わずに
ピアノも練習するぞーーー!!!笑





写真は、ピアノの邪魔もよくしてました。むぅちゃん。


今日はべったりです。