May'n Xmasを振り返る4 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
アンコール!

アンコールは当日のブログにも書いていましたが、ゲストの方にも来ていただきました!



En1.Silent Night with 武田真治さん(24日)、桑山哲也さん(25日)
En2.いつかのメリークリスマス/金の匂い with川口竜也さん(25日)


24日は武田真治さんにサックスを吹いていただきました。

おとなぁなSilent Nightセクシーで美しすぎたなあ、、、



そして、まさかの筋肉体操も。

スクワット10回×2セット のどえす展開でしたw


めいーんくりすまっするーー!!




桑山哲也さんのアコーディオンのときは、桑山さんとわたしだけで。


おひとりで、1つの楽器でこんなにゴージャスに演奏してくださり、贅沢すぎたよね、、、



クリスマス当日にピッタリな神聖で、更にハッピーなSilent Nightでした。

24,25と同じ曲だけど印象も違って、音楽って楽しいね◞( 、*´▿`)、




そして、25日の二曲めは「生きる」のヤクザのナンバー「金の匂い」を。

大好きな歌!歌ってみたかったんだーー


もし、もし!

生きるにまた参加させていただけることがあったとしても。

トヨがこの曲を歌うことは絶対にないので、一生に一回の機会だったと思います。笑


蝶々トヨちゃんでした。笑



最初、絶対これやりたい!っておはなししたとき、クリスマスに!?って言われたの。

でも、クリスマスだからこそ願いが叶う日なんだ!!って。

そして、ミュージカルに来てくれてた人はもちろん、みてなかったとしてもこの歌を魅せられる自信があったんだ。それくらい魅力的な曲!



川口竜也師匠、さいっきょうにかっこよかった!





そしてそして、24日はクリスマスソングをカバーさせていただきました。


B'z様のいつかのメリークリスマス。

クリスマスソング何か歌いたいなあと思ってたんだけど、この曲だいすきなんだっ。


あったかくて、切なくて。

改めて名曲だなあと思いながら大切に歌わせていただきました。



ちなみに、ラストサビだけギターのしょうさんがコーラス入れてくださってたんだけど、リハから切なすぎてたまらなかった!

最後の最後だけ男性の声が入ることによって、いつまでも手を繋いでいられると思ってたああああああって回想のような気持ちになりました。笑



ちなみに、しょうさん、B'zさまめちゃくちゃ好きらしく喜んでくれました。笑





En3.Starring
En4.愛は降る星のごとく


ゲーム「恒星少女」の主題歌「Starring」をいち早く披露させていただきました!

星というのもあるし
願いが叶いますように!願いに届きますように!という想いってクリスマスにぴったりだなあっておもって。



見えないものなら見えるまで目を凝らして
届かないのなら届くまで手を伸ばして

未来を 明日を
抱いていこう。



ツアーでも歌いたいなあ。

盛り上がりそう!




そしてそして。

大ラスは久々の愛ふる。

愛の歌、祈りの歌で
クリスマスらしい終わり方ができたらなあと思って。


最後のみんなの声ちょーーすてきだった。

美しくて、ハッピーで、笑顔あふれる声だった。


ちょー笑顔で終われたよね◞( 、*´▿`)、





ライ部をおえたとき、いつも
あーこの仲間たちに出会えたことってすごいことだなあ。って。

みんなとの出会いを思うと、それが自信に変わります。


まだまだ見せたい景色がある。
まだまだ届けたい歌がある。

みんなからいつもみせてもらうHappyを
これからもたくさん音楽にかえて みんなに届けるね。




改めまして、さいっこうのクリスマスをありがとうございました。


またクリスマスライ部もしたいねーー!!!