and Youを振り返る7 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
いよいよ振り返り、ラスト!

アンコール!


改めまして。

(日比谷のみ)天使よ故郷を聞け
WE ARE
Shine A Light

でしたっ。



天使は初披露!

アニメの放送開始までまだありますが、どうしてもみんなにライ部で最初に浴びてほしくて、どーーーしてもっってお願いして歌わせてもらいましたっ。

日が暮れて、照明の赤も映えていてステージにいても燃えました( ̄▽ ̄)



攻撃的で
這いつくばるようなウネリもあり
頭の中ぐっちゃんぐっちゃんにしたい
そんな乱れ曲です。

アッパーではなかなかなかったロートーンを活かした楽曲です。


自分自身の奥底を見つめ、受け入れ、がむしゃらに前へ進んでいくそんな楽曲です。


リリースにむけても
リリース後も楽しみだな( ̄▽ ̄)




そして、
WE AREはアコギでみんなと歌えました。

野音では、客席中まで行けたんだ。


いろんな曲がある中で


and You。。

あなたとのライ部で出来た楽曲、WE AREを

これまでとおなじように
いや、これまで以上に

みんなと一緒に歌ったね。



Youでも言ったけど、

君はひとりぼっちじゃないさって


わたしが歌えるのはみんながそこにいてくれるから。

どんな明日が待ってるかわからなかったとしても
ライ部で歌を歌ってるとひとりぼっちじゃないんだなって思えて、明日がもっと楽しみになる。



Shine A Lightはそんな明日への希望を歌えるんだよ。


だから、この二曲は楽曲のジャンルでいうタイプは全く違う気がするけど

それでも続けたかった。
そして、歌詞が必ず繋がるんだって思ってみんなに伝えたかった。


デビューから13年経っても
始まりの場所 って歌えるんだよ。


ライ部はただいまって言える場所
行ってきますって言える場所

そして、よーしまだまだいこうかって共に手を繋いで一緒に言い合える場所。


こんな大切な場所があること、

わたしの自信、誇りなんだ。




and You。

今までで一番シンプルなテーマでツアーをさせていただいた中

自分自身、とても素直に言葉や音楽を伝えられた気がします。


みんなと一緒に笑ってる時の自分がすごく好きなんだ。




これからも、
あなたといっしょにもっともっと楽しいことみつけさせてね。




長くなりましたが、、

大切なツアーになりました。


ありがとうございましたっ!




次のワンマンライ部は12/24,25のクリスマスライ部ですっ。

めいーーーんくりすます!!!




特別なライ部にしようね⊂( ^ω^)⊃






支えてくれているMay'nチームのみんなもありがとうございましたっ!