バースデイ!を振り返る3 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
つづき!!



8.終わらない夢
9.重ねたその手のように

10.君との今日、わたしの声
11.ダイアモンド クレバス



mcをはさみ、アルバムの新曲を!!



終わらない夢は、まだまだここから!という希望の曲なので、ライ部の前半にもすごくぴったりな曲でした。


9と10は、ベースのみともさんがコントラバスを使って演奏してくれてたんだけど、曲の雰囲気にあっていて素敵っ。

見た目もかっこいいよねー!





君との今日は、すぷりんでも歌ってたけど、
いろんな思いが溢れてくる曲。

悲しい、も
うれしい、も
やさしい、も
ありがとう、も

ぜんぶぜんぶ溢れてくる。




アルバムでも決意として入れてる曲ですが
自分の感情に耳を傾けながら、リズムとかを意識せず、ゆったりと気持ちを落ち着かせながら歌えた気がするよ。




前日に、ぱわぼでの涙を見たから余計に感慨深くおもったのもあるけど。。


でも、すぷりんの時以上に
ありがとう、をたくさん込めれて、立ち上がる歌になれた気がします。



CDでも、感情を歌やメロディの呼吸に込められたのでとても思い入れがあるたいせつな曲です。






そのままmcなしでダイクレ。

ダイクレはギターを弾きながら。




目玉焼きで、ギターがんばってます!!がんばります!!なmcをしたので、

今回は、もうギターを弾くことが当たり前って感じで弾かないとなあって思って。あえてmcを前後に入れませんでした。


もちろん、まだまだがんばらなきゃ!です。





楽器を弾きたい曲というのは、
より想いをのせたい曲、なんです。たいせつに届けたい曲。

だから、ダイアモンド クレバスをはやく弾けるようになりたかった。



まだまだレパートリーも増やしたいけど、
ダイクレ、いつかいつか 弾き語りで歌えるようになりたいな。




楽器って難しいけど、
できること、もっと増やしたいよ。





つづく。







今日食べたうまいもん。くまモン。

{64ED2962-8AD6-42BC-B2D3-B73DEC0454C8}

頭から食べるモン!



{55B24F4F-D83C-49BD-92EA-BE3A80DACBEB}

{7B6FCA9B-57B4-408C-B429-CC86E0D27DB1}



大量ダモンっ


{5C62C9A8-1A71-4C69-8A8E-989C11617D92}