君との今日、わたしの声 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
Twitterでも書かせていただきましたが、、、



放送中のアクエリオンロゴスみていただいてますかーー??

オープニングテーマはもちろん、
「ヤマイダレdarlin'」V(´・v・`)V



その最新話の10話で綺声神心音(cv:千菅春香ちゃん)が歌う挿入歌、「君との今日、わたしの声」を!!わたしの作詞作曲で初めて楽曲提供をさせていただきました!!!!!!



アニメは、ストーリーのネタバレがあるので、早めに言えなくてゴメンね> <




うまくはなすことができなくて、自分の気持ちをちゃんと届けられなくて

そんな自分がもどかしくて情けなくて、きらい。



そんなここねちゃんが抱える想い。。




実は、療養が決まり、無言生活に入る直前で楽曲を制作していたので、わたしも同じように”声への憧れ”で作りました。




歌えない分、歌詞とメロディーに想いを込めて提出したあの日。

きっと忘れないだろうなあ




なんでこうなのずっとこうだもんもうやだもうむりなんでだろ って頭の中をぐるぐるぐるぐるするネガティブ。




だけど、だいすきな人の声がきこえたとき。

あぁ、わたしもやっぱりちゃんと届けたい。って。



だいすきなひとのパワーをもらった
”わたし”がここからがんばるんだ

って。 そんな歌になりました。




わたしがベストや武道館につけていたタイトル、POWERS OF VOICEともリンクするストーリーでしたし、
わたしも共感する部分がたくさんあって。

昨日は放送をみながら泣きそうになってしまいました。




そして、
デビュー作から深い繋がりがある、ちっすーにわたしの初めての楽曲提供の歌を歌って頂けて幸せ( ;  ; )


ってか声が大好きだし、うますぎるから、ほんと声力な曲になってたよお、、、( ;  ; )




配信なども含め、まだ10話が見れるところはたくさんあるので、ぜひみなさんもチェックしてくださいね☆






はっ、なんか思ったより長くなっちゃった> <!


ごめん、振り返りは明日にさせて> <!


次書こうとしてる振り返りも長そうなんだもんっっ> <






写真はいつものお好み焼き屋さんにて。


{70931C27-63C3-4D71-90C5-3EBFB8D4E290:01}


うまうまうまうま