Lethe -May'n ver.- | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba




さて!

以前からお知らせさせていただいてますが、


LINE GAME 「LINE クロスレギオン」の主題歌を担当させていただきます!


こちら、この春からサービス開始予定のアプリゲーム。

もともと全世界でリリースされたゲームの日本版となります。



LINEゲームというと、ポップな印象が強いですが、こちらは重厚なストーリーが展開される本格RPGとなっています。




世界版のテーマソングであるLetheをわたしも同じように英語でカバーさせていただきました。



そして、こちら!

久々に鷺巣詩郎さんにプロデュースしていただいたのです!!



鷺巣さんはパリ、ロンドン、日本を拠点にされているのですが(!

いつも、ロンドンでオケRECをしたあと、日本でわたしのボーカルRECをしてくださっています。



いつもお世話になってるミュージシャンのみなさまも紹介してくださってほんとに嬉しかった、、


鷺巣さんとだから初めての海外RECがこんなにも刺激的だったと思います。

ぜんぶ英語でコミュニケーションをとりなさい。もしほんとにわからなかったら助けてあげる。と

厳しくもほんとに温かいレコーディング現場にしてくださいました。



世界的に活躍されてるみなさまと
広い視野で音楽をつくる楽しさ、

そして鷺巣さんも何度もおっしゃられていた
日本とロンドンの音楽が違う。でもどっちがすごいとかじゃない。

エンターテイメントの中心、ロンドンはすごい。

でも、日本もすごい。



感じた”違い”というのを大切に
使い分けてみたり、じゃあ自分はどうしたいのか、っていうのを考えることが大事なんだ、って。




何十年も音楽業界にいらっしゃる鷺巣さんからほんとにほんとにたくさんのことを学ばせていただいた旅でした。




この間の名古屋で歌わせてもらったので、今後もちょこちょこ歌っていくかなあ?

春のゲームとともに楽しみにしていてくださいっ




写真は、
鷺巣さん、ドラマーのゲイリーハズバンドさん。

AIRスタジオにて、
アシスタントのトムさん、エンジニアのルパートさん、鷺巣さんと。