ジャケ写解禁 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba


今日は、スコールのような雨が何度かあってびっくりしたヽ(・_・)ノ



まっ、今日の天気予報的には夕方から雨と出ていたので傘は持っていましたけどっ\(*`∧´)/





昼間はめっちゃ暑かったのに
夕方以降はやっぱりさ部ぃ。


洋服が大変です。





さてっ、本日っ。

6/18リリースの「Re:REMEMBER」のジャケット写真とアーティスト写真が解禁になりましたっっ




今回は、楽曲がもつ孤独さや涙を表現したくて、ジャケはモノトーンになりましたっ。





実は、どあらパンフもなんだけど
カメラマンさんはBLTでよくお世話になる細居幸次郎さん。



わたし、何年も前から細居さんの大ファンでBLTで撮ってもらえたときには興奮して大ファンです!!とお伝えしていたの。



わたしから見て、細居さんが撮られる写真って人が内側に秘めてる悲しみや悩み、苦しみをじんわり引き出されてる気がしていました。その人が出した、というより、ふと見えちゃった、というか。



誰しもが大なり小なり秘めてるものは確実にあって、それを抱えて笑う。泣く。話す。生きる。表に出る職業ならなおさら。


だから細居さんの写真で、
この女優さん、こんな表情もされるんだな、ほんとのこの人はきっとテレビなどとはまた違うんだなあと何度も心を打たれていたのです。



わたしとの撮影でもね、いわゆる自分の好きな顔、好きなポーズっていうのをカメラのシャッターとともにきめていく。それが普通だけど、細居さんは違うの。


たとえば、片足立ちだったり。
壁からすっと手を離した瞬間だったり。
どこか不安定な動きでシャッターを切られていて。



変則である様子、ある種の恐怖から生まれる表情が1番その人の心の奥深いところの表情な気がする、っておっしゃられていて。


わたし一生ついていく!!と思ったのです(w





Re:REMEMBERは、過去に囚われ、しばられ、愛しすぎてしまう。未来を向くよりも過去にひたるほうがずっと心地よいと感じてしまう。そんな気持ちを歌いました。

ひたすらに過去を想い、このままでいさせて、と見えないたったひとりに向かって叫ぶ曲です。



そんな悲しみを表現したかったので、細居さんに撮ってもらえて嬉しいです。



中の写真もめちゃめちゃ素敵なので楽しみにしていてくださいっ



ジャケ写は、ぜひHPなどでみてみてねー★






今日は、お仕事終わりに寿司ごくごく。




サラリーマンの方々に囲まれながらおんなひとり寿司。

サッと握りを飲んで帰りますわ!!\(*`∧´)/




今日ある白身が、イサキとカンパチと鯛と言われたのでその3種類を。

ヒラメ売り切れてたあああ



どれも(゜д゜)ウマーだったけど
鯛かとろける(゜д゜)ウマーさでした



ウニが新鮮そうに見えたので珍しく食べたくなり注文しましたが、びっくりするくらい(゜д゜)ウマーかた


ウニって、新鮮さが命なので都心部であまり美味しいウニに出逢ってなかったんですが、ココはやばかったあああ





あっ、昨日メイスペにはあっぷしたけど、マクロスのトラック走っててサヨナラノツバサ流れてたああ

興奮っ