汁物忘れてたなあ(._.) | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba


久々に自炊っ。


福岡に行ったときは稚加榮のめいんたいこ(チュー部)を毎回買って帰るんだけど、

今回はそれに加えて、えんがわ明太子というのも見つけて買ってきました。



いかめんたいのえんがわバージョン!


冷凍だったので、今日初めて使いました♪





明太子パスタ!

パスタを茹でたら、
バター10gくらい,しょうゆ大さじ1,だし汁大さじ1,お酒小さじ1,えんがわめんたいをパスタに絡めるっ。


お皿に盛り付けたら、刻み海苔と千切りにした大葉をはらり。最後にゴマをパラパラと。



めちゃ(゜д゜)ウマー
簡単(゜д゜)ウマー


めんたいパスタ大好きだけど、簡単すぎてなかなか外で食べる気にならない。。...食べるけどねw



えんがわ明太子、解凍したら7日以内に使い切らなきゃいけないので、残りは何にしようかなーっ






サラダは、
水菜が安かったので家にあったさばの水煮缶と。


ボウルに水菜、コーン、さば缶を汁ごといれて、しょうゆ大さじ1とだし汁大さじ1で和えるだけー




臭みもそんなになくシーチキンのサラダみたいに食べられるよっ。

さば缶はダイエット効果もあると言われてるのでおすすめっ。



かばたんのお皿を部員さんにいただいたので、見せながら盛り付けw





トマトは、そのまま食べるのも好きなんだけど納豆が賞味期限ギリギリだったので、納豆をかけて食べようと思い、

納豆を付属のタレとからしで混ぜた後、オリーブオイル少々とベトナムで買ったライム塩少々、ブラックペッパー少々で混ぜたものを作ったよん

少し風味が洋風になります




納豆は味が強いけど意外と和洋中いろんなものの味付けができる万能食材な気がします★





やっぱり料理たのしいっ。






私服は昨日の。載せてなかったから。

2%tokyoのセットアップー★





メイスペにも載せたけど、ごはん綺麗に包んでたのに最後の一つだけ二口サイズになってしまいかなちい

基本的におおざっぱですがこういうとこだけ几帳面なのですw



メニュー見てわかるように今日はお米を使ってませんがw

パッと何か食べたい時にご飯炊くのがめんどくさいなあと思うので時間があるときにお米を炊いてます


いつぶりに炊いたのかわからないくらいすごい久しぶりにご飯炊いた。何ヶ月ぶりだろう。。





札幌で、つや姫の発芽玄米を買ったのでそれを混ぜて炊いたよん





今日のMay'nディッシュ!!
\(*`∧´)/