※ご注意ください※

・特殊NPCをチート使用でプレイ可としています。

・アグネスさんの特質を変更しています。

 

これまでのお話

その1その2その3その4その5その6その7その8その9その10その11その12その13その14その15その16

 

ヘソ天で眠るウィスカーズ市長。

 

新しい願望を全て達成したあと、ジェリーと市長を連れてデフォシムの秘密を探る旅に出ていたアグネスさんなのですが。

 

ラソヤ世帯がいきなり反乱を起こしました。

「劣悪な環境」って五つ星、ルールなし、一番広いユニットで装飾品もたくさん置いてあるのですが、ギータさんの「高慢ちき」特質が影響しているのかもしれません。高慢ちきは内装に不満を持つことが多いので。

(↑高慢ちき自シムの例)

 

慌ててラソヤ親子のユニットに戻ってみると

不満を大声で叫ぶギータさんと

 

やる気ゼロで突っ立ってるラー。

 

お母ちゃんに言われて仕方なくやってる感満々。

ギータさんと話したところすぐに反乱が収まりました。

 

デフォシムの秘密を探る旅から帰った後は、スターター物件のイスダ・リバーフロントの評価アップに励みます。

大家が住んでいない物件は、建築モードから大家の金で改築することはできず、ワールドの管理から改築するのですが、公共区画のように無限にお金が使えてしまうんですよね。

マネーチートでいちいち改築資金引くのも面倒臭いし、建築モードの改築を使わず、どこまでユニットの評価を良くできるか試してみることに。

 

まずは店子との友情を深めていきます。

 

アグネス「よしよし。おやつをあげましょうね」

 

一番安いシンクでも、アップグレードと点検・メンテナンスで評価が少しずつアップ。

 

ゴーストに祟られてもすばやく対処。

 

アグネス「まったく、他人様を怖がらせて何が楽しいのです」

フェリックス(……メイドの仮装してるアグネスさんに言われたくないな…)

 

装飾品や「楽しさ」の上がるものも欲しいので、品質の良い絵を描いて所持品に入れて持っていき

 

ユニットに飾りました。


ラジカセも所持品に入れられるので、全部屋に設置。

ラジカセを部屋に置いておくと、ほとんどの店子が音楽をかけっぱなしにするので

 

騒音禁止のルール違反が頻繁に起き、ルール違反で罰金徴収、罰金徴収に成功すればユニットの評価もアップと一石二鳥(悪質)

 

慈善活動も評価が上がるので、始まらないかなと期待していたら

ペットの里親募集活動の方でした。

 

もふもふ!

 

いっぱい!

 

アグネス「ミスター・ウィグルスという名前なの?

私の家には市長がいるのよ。みな、名前が面白いわね」

 

またやってしまった。

 

ウィスカーズ市長、ジェリー、ミスター・ウィグルスと3匹のペット。

もはやFor Rentではなく、Cat&Dogs要素をメインでプレイしている状態になっております。

 

この里親募集活動で

イスダ…リバーフロントの全ユニットが2つ星→3つ星にアップしたのでよしとしますか……。

 

次回へ続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村