※ご注意ください※

・特殊NPCをチート使用でプレイ可としています。

・アグネスさんの特質を変更しています。

 

モティマーさんが遊びに来た時に「秘密を探っ」てみたところ

なんとモティマーさん、ウィロークリークが大嫌いなのだそうで。

「柳っぽすぎて小川っぽすぎる」とのこと。

ウィロークリークは日本語に訳すと「柳川」だけど、どじょうとゴボウのおいしい鍋ではないし、サンセット・バレーに帰りたいのかな。

 

この秘密、当然ながらトマランのシムでは見たことがありません。

ワールドによって秘密が違うのかも、と、トマラン以外のデフォシムの秘密を探る旅に出ることにしました。

「世界の友人」願望も達成できるので一石二鳥。

アグネスさんがウィスカーズ市長とアラスカンマラミュートを連れ歩いている理由は「またやってしまった」からです(後日更新予定)。

 

今回は

・ベースゲームのワールド、ウィロークリークとオアシススプリングスのデフォシム

・オカルト代表としてヴァトーレ家(始祖の秘密は調査済み、後日更新します)

の秘密を調査します。

 

最初のターゲットはエリザ。

トマラン風の自己紹介がかわいい。

 

アグネスさんは評判が「完璧」なので、すぐに友情ゲージが満タンになり

あっさりと秘密を突き止めました。

 

大金の入ったアタッシェケースを持ち帰ってしまった、運河に投げ捨てたけれど犯罪者に目を付けられるかもと怯えています。

ちなみにそのアタッシェケースは「ご近所をよく通りかかる男性」が「オアシススプリングスのベンチに置いた」とのこと。

カッパーデール高校でお友達だったナンシーさんに相談するとあっさり解決するのでは?

 

ユニットでトラブルが起きたのでいったん帰宅し、解決してからもう一度パンケーキ家へ。

ボブパン。

 

「幼なじみのアンの家で電気ケトルに落書きをして恐怖に陥れてしまった」。

高校の同級生のエリザ以外にも仲良しの女の子がいたのか。

ほー、へー、ふーん(エリザ強火担)。

 

続いてBFF世帯へ。

トラヴィス君がいたので、まずはトラヴィス君から。

 

「友達は大事だけれど、90%の時間は自分のことに使いたい」。

 

めちゃくちゃわかりすぎて涙出そう。

うろたえなくても黙ってるから安心してください。

 

リバティ。

 

「口座に訳の分からないお金が入って来たので新しい家具をごっそり買って証拠隠滅した、泥棒だと思われてしまうかも」。

立派な泥棒です。銀行に連絡して組戻しをしてもらいましょう。

 

サマー。

 

「小学校の時、ルールに縛られるのはうんざりした。だからラマの絵を描きまくった」。

夜の校舎窓ガラス壊して回ったりしなかったのがサマーらしい。

 

続いてスペンサー・キム・ルイス家。

ヴィヴィアン。

 

エリック以外に隠し子がいるらしい。

スペンサー・キム・ルイス家の家系図がさらに複雑になってしまう。

 

アリス。

「幼稚」だし、かわいい秘密かな?と思いきや

 

死神に首ったけ、時間が経過するごとにゆっくりと死神の方に引き寄せられる」。

大変危険な兆候です。すぐにカウンセリングを受けさせましょう。

 

アリスの秘密があまりに重すぎたので、アラスカンマラミュートのヘソ天で癒されてから

 

デニスさんの秘密を。

 

トマランのタウニーが数名持ってた秘密でした。

子供時代のことだとしても許しませんけど(特質:猫好き)。

 

エリック・ルイス。

 

アリスのクソ重秘密の原因、エリック・ルイスがプレゼント突き返したせい疑惑。

 

ゴス家へ移動。

ベラさん。

ベースゲームの指輪で目玉っぽく見えるのがあるけれど、あれのことだろうか。

タウニーがよく身に着けてるもんなあ。

 

カサンドラ。

 

「プールから出られない夢を見続けて、夢遊病になってしまった」

ウィロークリークのお金持ち地区、心療内科と神経内科が必要なのでは。

 

小学生以下の秘密は探れないので、オアシススプリングスへ移動。

ジョニー。

 

笑い話と見せかけて「ジョニーが切り離せなくなったペルソナ」という激重な秘密。

 

カリエンテ家へ移動。

カトリーナさん。

 

 

本当かなぁ」と言いたそうな2匹。

 

ニーナ。

 

デニスさんに引き続き、子供時代の話と言えども許しがたい秘密です(特質:犬好き)。

 

ディナ。

 

無装備の幼児が宇宙飛行に耐えられるシムズ世界の科学ってどうなってるんだ。

 

ダンは寝ていたので

叩き起こしました。

 

「世界の友人」願望が「一生の親友を作る」を残すだけだったので

 

アグネスさんとダンに親友になってもらいました。

一生の親友にハンドバッグで殴られるダン、楽しそう。

 

「世界の友人」願望達成。

 

で、ダンの秘密。

「形のいいポテチだけ食べて、割れたりかけらになってるのは他人に押しつける」。

カトリーナさん、ニーナとディナは割れたポテチばっかり食べてるのだろうか。かわいそうに。

 

ここでラソヤ家が反乱を起こしたので帰宅し、解決して自宅で就寝とシャワーを済ませました。

 

そして翌朝、ランドグラーブ家へ。

まずはマルコム。

 

御曹司、H☆E☆N☆T☆A☆Iだった。

 

「しまった」って可愛い顔してもダメですからね。

 

ジェフリーさん。

トイレのシンクで食器を洗っている

あのバグはジェフリーさんが原因だったのか。

 

ジェフリーさんがグリルで肉を焼いてくれたので、バグの詫び料としていただきつつ

外出から戻ったナンシーさんの秘密を探ります。

 

「勤務先の店」にカウプラントを持って行ったらしい。高校の時にバイトでもしてたんだろうか。

 

これでオアシススプリングス終了。ヴァトーレ家へ移動。

 

カレブ。

 

この秘密一番好きなんですが

・「少年カレブの担任が『坂本先生』」

・「少年カレブが履いていたパンツがヴォイドクリッター柄

想像するだけで最高ですね。

 

最後にリリス。

 

サマーと同じ秘密でした。

「新しい家具をごっそり買って証拠隠滅」がヴァトーレ家の調度だと説得力が増しますね。

 

ウィロークリークには地名が出てくる秘密持ちがいるけれど、オアシススプリングスでは見つけられなかったのが残念。

ヴァンパイアは独自の秘密を持っていませんでしたが、人魚や魔法使い、ウェアウルフはどうなんだろう。

改めて調べてみたい。

 

長い記事にお付き合いありがとうございました。

明日からは再びアグネスさんがトマランで大家を目指す話に戻ります。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村