元旦、能登半島を震源とする地震に自宅が巻き込まれました。

幸い震源から離れていたので、断水や停電などはなく、自宅の片付けも済みましたが、余震続きで眠れず、心が重くなるできごとばかりです。

被害の多かった地域へのご支援を、どうかよろしくお願いします。

 

------

※ご注意ください※

・特殊NPCをチート使用でプレイ可としています。

・アグネスさんの特質を変更しています。

 

馬パックが全く遊びきれていないのですが、For Rentを購入したらそっちも遊びたくなってしまったので、交互に遊んでいきます。

 

トマランへ降り立ったのはこの方。

アグネス「『無事に到着しました。心配無用です』と。

モティマーやアガサに押しかけられても面倒ですからね」

 

今回の主人公はアグネスさん。

旧ブログで「生粋の街っ子」を達成してもらいましたが、お金が余りまくった状態でプレイしても面白くないなぁ、と、

2022-07-18_15-42-18

デフォルトのスキルレベル+所持金は20000シムオリオンという初期状態からスタート。

ここから新願望「トマランの知識の泉」「明敏な借家人」「五つ星の不動産オーナー」「秘密ハンター」、4つ全ての達成を目指します。

 

せっかくトマランに住むので、追加された特質に変更。

「せっかち・本の虫・一匹狼」を「せっかち・詮索好き・村の子」に。

 

住居はスンガイ・ポイントの賃貸住宅。

 

子供部屋にパソコンと植木鉢を置き、ベッドも買い替えました。

 

サンマイシューノでの収入源はぼったくり絵画販売でしたが、今回は就職してもらいます。

ファッション・インフルエンサーです。

 

さっそくコラムを書き始めるアグネスさん。

「『今年のトレンドは黒のハンドバッグ。シーンや服装を選ばないのがGood。

サイズが大きいものをセレクトすれば、カップル成敗にも使えちゃう!』

良い原稿が書けましたわね」

パブリッシャー受けして、いきなり昇進しました。

 

収入源を確保したので「秘密ハンター」の願望を進めることに。

「秘密を嗅ぎ回る」ってよその家の家具を調べるんだっけ?と、同じ賃貸住宅の別ユニットを訪問しようとしたところ「侵入する」という謎のメニューがあったので、実行してみました。

 

え?

 

バールのようなもの?

 

ドガーン!

 

アグネス「さ、行きますわよ」

 

アグネス「ふむふむ」

 

アグネス「まっ、お尻が?」

 

アグネス「そんなものが苦手だなんて。嘆かわしい」

 

アグネス「これは面白いことを知りました」

 

「秘密ハンター」の願望が進みました。

しかしこれ、「不法侵入」ではなく「空き巣」「強盗」の領域では。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村