※ご注意ください※

・特殊NPCをチート使用でプレイ可としています。

・アグネスさんの特質を変更しています。

 

これまでのお話

その1

 

不法侵入から帰ったら「近所の歓迎」が始まりました。

アグネス「よろしくお願いします」

 

自己紹介もそこそこに、詮索を始めるアグネスさん。

ばっちりご近所さんの秘密をつかみました。

 

空腹になって来たので、圧力鍋で「炊いたご飯」を作成。

「炊いたご飯」の原語はsteamed riceなのかな。

しかし「炊かないご飯」ってあるんだろうか。パエリアとか?

 

どうでもいいことを考えている間に

アグネス「美味ですわね」

ご飯が炊きあがる前にハロハロを食べちゃったアグネスさん。

中学生男子か。

 

炊けたご飯は冷蔵庫へ。

ラップして冷凍した方が風味が落ちないのに(←小姑目線

 

さて今回、久しぶりに「欲望と恐怖」「ライフスタイル」をオンにしてプレイしているのですが「村の子」特質由来で「ナイトマーケットで買い物をする」という欲望がずっと出ています。

ナイトマーケットはこのパックで楽しみにしていた要素でもあるので、いそいそとお出かけ。

綺麗~!!!

 

雨が降って来ちゃいましたが、気にならないくらい綺麗。

 

食べ物の屋台。

 

さっきハロハロを食べたばかりですが、料理があまりにおいしそうだったので

 

つい注文。

 

もっとナイトマーケットを楽しみたかったのですが、アグネスさんの体力が限界だったので帰宅して就寝。

パジャマの時の髪型をストレートに変えてみた。似合ってる。

 

せっかくなので、いつものスーツスタイル以外に、トマラン風の衣装を普段着やパーティ服に設定してみました。

グレーを選んだら違和感がない。むしろ似合ってる。

 

冷蔵庫から出した冷えたご飯をレンチンもせず食べ終えた(←小姑目線続行中)ところへ

大家さん来訪。

設備点検をお願いし、ついでに今日の仕事タスク「インタビュー」にもご協力願いました。

 

いずれアグネスさんも大家になってもらう予定なので、共有スペースに木工台を設置し、器用さスキルアップに励みます。

アグネス「こちらの賃貸住宅はよろしゅうございますわね。

緑が多くてテレビも大きく、何の不満もございません」

大家「それは何よりです」

「明敏な借家人」の第二段階を進めつつ、大家さんとの友情ゲージアップに励みます。

 

そして今夜もナイトマーケットへ。

アグネス「ビルマのサモサスープをひとつ」

 

おやくそく。

 

不法侵入した部屋の住人さんを観察中。

あちらも詮索好き持ちなのでお互い様だよね、と感覚マヒしてきた。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村