セサミとオレオに家族が出来ました(A23-4.5)☆ | 地域猫見守り隊すずねこの会☆出会った猫さんたちのこと。

地域猫見守り隊すずねこの会☆出会った猫さんたちのこと。

一生懸命生きる野良っこたち。
「おなかは空いてない?」
「どこか痛いところはない?」
地域の人たちが優しく声をかける
そんな環境になれば…と願って、
自分にできることを探しています。

1匹でもたくさんの猫さんが
少しでも安心して暮らせますように。


譲渡会に2度、足を運んで下さった

パパ・ママ・3キッズのご家族が、


〜シナモン・ナッツ・セサミ・オレオ〜


4兄弟の中から、

2匹一緒に迎えて下さることになり、


ママのビビビの直感と、

この子たちの性格と健康状態から、

セサミとオレオを選抜☆



2023年8月13日 トライアル初日


セサミはケージの隅をキープしつつ、

オレオにあごを乗せてのんびり。


ごはんの音には、

2匹同時に立ち上がり、


オレオは勢い余ってケージから飛び出し、

パパさんに連れ戻されるという一幕も。笑



長女ちゃんの夏休みの宿題、

この日のひと言日記には、


〜猫が来ました〜

と、書いてたそうです。


嬉しかったんやろなぁ(^^)。


トライアルが終わって、

総勢7人の大所帯になりました♡


「子どもたちと子猫が

 一緒に成長していく様子を見守る」


パパさんの念願が叶いました☆


子どもちゃんたちにとって

セサミとオレオが、

どんな存在になっていくのか・・・


10年先、15年先が楽しみです。


オレオとセサミのこと、

 よろしくお願いします♡





2023年6月13日

地域の方から、
見慣れない黒猫が来た事を聞きました。


未去勢でしたが、

飼い主さんがいる事が判明。


家の中にも、

未手術の女の子がいるので、

外に出していると、、、あせる


ひとまず、外にいた黒猫くんの

手術を代行することに。

※2024年3月保護済み。

 セナくん里親さん場所中です!


2023年6月25日


その後、子猫が4匹いる事を

飼い主さんがカミングアウト汗


あっちやこっちで

保護してきた子が、

繁殖して、

増えたという結末。


前日には子猫を外に放出したとかあせる

 

ご自身でも、

飼いきれないと自覚されていたので、

子猫たちを保護する事にしました。


引っ越してきた直後で、

すずねこの会の活動は知らず、


飼い主さんにとっては、

ラッキーだったようです。


しかし、臭い!!!

黒☆オレオ / キジトラ☆セサミ

薄茶☆シナモン / 茶☆ナッツ


動くだけで、

水のようなうんちが出てしまうシナモン。


みんながうんちまみれ。


みんなよりもひと回り小さく

痩せっぽっちのシナモンだけ、

別のケージでお世話をしました。



便検査は特に問題もなく、


1日に何回もお尻を洗いながら、

フードを変えたり投薬をしたりして、


改善されてきた様子に安心して、

みんな一緒に譲渡会に参加しました。


その後、

シナモンの下痢と嘔吐が酷くなり、

入院する事に。


そうこうしているうちに、

元飼い主は、

黒猫セナくんと母猫を置いて転居。

※ママは飼い猫さんになっていました。


飼い主の無責任さが

野良猫問題の発端である


今回の事で、

改めて感じさせられました。