ご訪問いただきありがとうございます

まいと申します。

2020年に長女を出産したママ
キラキラ

産後1ヶ月で産後うつになり、
現在も治療中。

産後うつ歴は、1年以上!

さらに、子育て戦力外の夫と不仲に
ハートブレイク

そんなわたしの産後うつ体験談。


パパママガイドという

WEBサイトをやってますラブラブ

はじめてのかたは、
こちら指差し


▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 


 ▼体験談を最初から読む▼

『①ワンオペ育児を続けた末路』ご訪問いただきありがとうございます!まいと申します。2020年に長女を出産したママが、産後1ヶ月で産後うつになり、夫婦仲も最悪にそんなわたしの備忘録です。パ…リンクameblo.jp


▼前回の記事はこちら▼





産後うつが起こりやすい時期。



産後1ヶ月が一番多いらしいんです。



でも、意外にも多い時期が生後9ヶ月。



育児にも慣れてきた時期なのになんでなんだろう、、、。



子どもを産む前のわたしは疑問に思っていました。





でも、実際に娘が生後9ヶ月になったとき、その理由がわかりました。





まずは、ハイハイができるようになって動き回る。



だから、事故が起きないように注意深くみていなくちゃいけない。



次に昼寝の時間が短くなる。



だから、休む時間が少なくなってしまう。



そして、なによりも魔の3回食が始まる。



離乳食が3回になったことで、一日中離乳食のことを考えないといけない。



どれを食べさせるか。

どのタイミングで食べさせるか。



などなど。



さらに、動き回れるようになったので、じっとなんかしていない。



手づかみ食べもできるようになって、食べこぼしが多くなり、イライラするようになる。










メンタルを不安定にする要素がありまくりですよねガーン



というわけで、この3回食が始まったことでまた不安定になってしまいました。




いつになったら穏やかな日を取り戻せるのか、、、。




つづく。




▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 

  

 

試してみてよかったオススメ離乳食