ご訪問いただきありがとうございます

まいと申します。

2020年に長女を出産したママ
キラキラ

産後1ヶ月で産後うつになり、
現在も治療中。

産後うつ歴は、1年以上!

さらに、子育て戦力外の夫と不仲に
ハートブレイク

そんなわたしの産後うつ体験談。


パパママガイドという

WEBサイトをやってますラブラブ

はじめてのかたは、
こちら指差し


▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 


 ▼体験談を最初から読む▼

『①ワンオペ育児を続けた末路』ご訪問いただきありがとうございます!まいと申します。2020年に長女を出産したママが、産後1ヶ月で産後うつになり、夫婦仲も最悪にそんなわたしの備忘録です。パ…リンクameblo.jp


▼前回の記事はこちら▼



思えば、産後、夫婦で話し合う時間なんてほとんどなかった。



育児に必死すぎて、、、。



つらい、、、。

苦しい、、、。



っていうこともちゃんと話せてなかった気がする。



今回の娘の夜泣き事件で、やっと話し合うことができた。



「まいちゃんの体調が不安定だから、仕事をもう少しセーブできないか考えてみるよ。

休みの日を増やすことができないかとかさ。」




わたし

「ありがとう。」




夫が話を聞いてくれて、しかも、自分で解決策を出してくれたのが嬉しかったです。






そして、翌日夫が職場と話し合ってくれて、隔週ではありますが、週2日お休みになることになりました。
(今まで、週1日だったお休み、、、ガーン)



娘が寝かしつけの時間までにはかえってこれないのて、寝かしつけはわたし。
夜泣き対応は、夫になりました。



それだけでも、だいぶありがたい!!!



話し合ったことで、先に進めるような気がしました。

つづく。


▼続きはこちら▼



▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 

  

 

試してみてよかったオススメ離乳食