ご訪問いただきありがとうございます

まいと申します。

2020年に長女を出産したママ
キラキラ

産後1ヶ月で産後うつになり、
現在も治療中。

産後うつ歴は、1年以上!

さらに、子育て戦力外の夫と不仲に
ハートブレイク

そんなわたしの産後うつ体験談。


パパママガイドという

WEBサイトをやってますラブラブ

はじめてのかたは、
こちら指差し


▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 


 ▼体験談を最初から読む▼

『①ワンオペ育児を続けた末路』ご訪問いただきありがとうございます!まいと申します。2020年に長女を出産したママが、産後1ヶ月で産後うつになり、夫婦仲も最悪にそんなわたしの備忘録です。パ…リンクameblo.jp


▼前回の記事はこちら▼


「ごめんね、、、。」



わたしの話を聞き終えた夫がポツリと言いました。


「そんなに追い詰められてるとは思わなかった。
まいちゃんは完璧にやってたし。
任せれば大丈夫だと思ってしまった。」


わたしは、黙って夫の話を聞きます。


「正直、親になった実感がなかったんだ。
ある日突然、そこにいたって感じで、、。
どうしていいかわからなかった。
だから、完璧にやれるまいちゃんにやってもらえば、間違いないと思って任せっぱなしだった。」


夫は続けます。


「それが、こんなに追い詰める結果になってしまったなんて、、、。
本当にごめん。」






子どもが産まれてからはじめて、夫の気持ちを聞いたような気がしました。



夫がこう思っているなんて知らなかった、、、。



はじめてお互いが歩みよれた瞬間でした。


つづく。




▼よかったらフォローしてくれると嬉しいですラブ


フォローしてね!

 

  

 

試してみてよかったオススメ離乳食