フリーダムに行こうよ -27ページ目

フリーダムに行こうよ

ただ思ったこと感じたことをただただ綴るだけのブログ・x・

今日機種変更してきましたよっ

念願のiphone!

変更する前は使いづらいだ使いやすいだのと色々と意見がありましたが・・・

個人的にはものすっごい使いやすいです!

っつか画面きれい・・・ネット早い・・・

いつのまに携帯ってここまで進化したんだろう・・・w

でも欠点がひとつあった!

メルアドが変わることOTL

機種変更だから番号アドレスはそのままでいいぜヒャッハーとか叫んでた自分をのろいたいOTL

アドレス変更したって知人にいっこいっこ送るのはめんどくさいぜ。。。

今日明日で出来る限り使いこなせる状態にしないとあかんな=w=;

新しいものが手に入るってなんでかわかんないですけどルンルン気分になりますよねw

前の携帯どうしよう・・・w
なんでこう束縛したがるんだろう

恋人、奥さん旦那さん

束縛したい気持ちはわかる

その人を独り占めしたいどこにも行って欲しくない

だけどそれを言葉に出すのは間違ってると思う

相手は自分の所有物ではない

相手には相手なりの考えがある

それを一切無視して自分だけのエゴを押し付けるのは付き合うのとは違うと思う

お互いを尊重しあい、信じあう事が恋愛、結婚だと思ってる

いくら言葉で信じてるからと言っても束縛してしまえばその言葉は嘘になる

束縛するという事は相手を信じ切れていない事になるからだ

信じ切れていたら束縛などしない

嫉妬、束縛そういう事が続くと

恋愛とはめんどくさいものになる

本来好きな人と一緒に居て嬉しい、幸せだと思えるはずなのに素直に思えなくなる

裏切られたら裏切られたでいいじゃない

つらいけど・・・それでも信じてもいいじゃない

失うことは正直怖い

でも相手の尊厳を失う事がもっと怖い

束縛せずに相手を信じ続けていく

そんな人間になりたい
皆苦しみを抱えて生きている

時には現実から目を背きたい逃げてしまいたいほどの苦しい時もある

自分は相談を受けるとよくより苦しい人がいるんだよと実例を挙げて伝えることがある

だけどこれは間違っている事だとは認識している

言ってしまえば苦しんでいる時点で軽い重いもないのだから

例えば100円玉を落としてつらい人

恋人と別れてつらい人

どちらが軽くてどちらが重いと思うだろうか

どちらも本気で苦しめばそれは同じ重さなのだ

それでも自分が実例を挙げて伝えてる理由は

そうすることでその人が少しでも楽になると思っているから

苦しんでる人が何を求めているのか

ただ聞いて欲しいだけ?助けて欲しい?

それは人それぞれ

出来る限りその人の求めている答えを汲み上げてその求めている答えを言う

そうなるように自分自身もっと努力していかないといけないと思う



最後に

苦しんでいる人がいるのであればいっぱい苦しむといい

その苦しみを乗り越えたとき

ふと答えが導き出せると思うから

かといって苦しみすぎて壊れないようにして欲しいけど・・・

そのさじ加減が難しいんだよね=w=;





的確な意見が言える人になりたいw