フリーダムに行こうよ -28ページ目

フリーダムに行こうよ

ただ思ったこと感じたことをただただ綴るだけのブログ・x・

安らぎって誰しもが求めるものだと思う

人それぞれ安らぎが違う

好きな人といる時、ケーキを食べている時etc・・・

それぞれ感じ方が違う

その中でもこれが安らぎだと感じる人はまだ幸せだと思う

中にはまだ安らぎが解らず彷徨い続けている人もいる

一つでもいい安らぎを皆さん見つけて欲しい

一つでもあれば気持ちも全然違うから

そればかりに依存する形にはなるかもしれないけど

ただただ闇雲に彷徨い続けるよりはよっぽどいいと思う

一つの安らぎにすがり続けて

二個も三個も安らぎを見つけていけばいい

最初の安らぎは次へのステップなのだから

そうやって何個も安らげる方法を知った時

人は初めて安心するんだと思う

だって安らぎがないと常に神経すり減らしてるだけだもの・・
よくいい人だねと言われるけどはたしていい人ってどういう人の事をいうのだろうか

道に迷ってる人を助けた時?困ってる人を助けた時?

自分の中でそれは偽善だと思う部分もある

結局は自分がよく見られたいからやってる、周りの人から誉められたいから

そんな下心が見え隠れしてる気がする

自分自身はほっとけない性格なのでそういう人がいたら放っておくことは出来ないけど

それも偽善なのだろうかと疑問に思うこともある

自分自身心の中で誉められたいとかそう思ってるのだろうか悩む時もある

そればかりは自分では解らない

自分の事は自分が一番よく知っている

こんな言葉より

自分の事は自分が一番わからない

この言葉が一番適していると思う

自分自身本当はどう思っているのかが解らない

いい人なのか偽善者なのか

そればかりは他人に決めてもらうべきなのだろうか悩むところでもある

他人が偽善者だと言ってしまえば偽善者になるし

いい人だといえばいい人になる

それは自己評価ではなく他人評価であるからだ

いくら自分がいい人だー偽善者だーと叫ぼうと他人が違うといってしまえば違うのだろう

でもそれは全てを知ったうえじゃないと意味が無いと思う

表向きだけを見ていい人だと言っていても全てを知ってしまえば偽善者という意見に変わるかもしれない

自分自身はいったいどっちなのだろう

これもまた出口のない迷路状態だ

それでも前に進まないと道は見えてこない
人生で初めて食べました>w<

美味しいかったです♪

ただ食べた部分が赤身じゃなかったっぽいんだよなぁ

脂のさしぐらいがはんぱなかったし

もしかしていい物を食べたのかしら・・

馬刺しについてはまったく無知なのでなんとも言えないOTL

そして最近気づいたら寝てて起きたら朝になってブログ更新できていないボクですw

最近毎日ブログ更新できていない気がする=w=;

そのときは二回分書くといってるけど一回にしようかしら(ハヤッ

ネタがなくて書けない訳じゃないけど仕事疲れがぱねぇw

徐々に慣れてきたかなーと思ってたけど全然慣れてないみたいでした=w=;

実際今日も12時間ぐらい寝てましたし・・・

慣れるまでブログ更新不安定にしようかなぁ・・

でもそこで不安定にしちゃうとそれが習慣になってまぁいいやとかになっちゃうんだろうなぁ

そんな事を考えながら日々をすごしておりますw