久しぶりのベランダ散歩 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

メイちゃんはぐっすり眠れたようです。
私は1時間毎に目が覚めた。

秋晴れで気持ちの良い天気

メイちゃん、病院からの数日はいつも
小さな音にも敏感になり、私の後追いをする

どこへ行くんですか?

メイちゃん、お洗濯を干してくるからね

まるで置いていかれるかの様な寂しい顔

いつもはハンガリーに服をかけるのも
ベランダでするが、メイちゃんの側で
済ませその他もチャチャっと
済む様に準備はOK

2分ほど2階のベランダに居るからねと伝える

2階にあがり、窓をあげたら
階段下からニャ~ンニャ~ンと
不安そうに鳴く声に「ここだよーー」と
洗濯を干しながら大声で朝から叫ぶ。
時間は7:00。ご近所の皆様、すいません💦

ニャオニャオ鳴きながら2階まで来て
珍しくベランダへ

少し前は良く一緒に来てました


ピョンと飛び乗る事は昔から出来ないので
腰高の窓を前足の力をフルに使い
ウンショ💦ウンショ💦と
後ろ足を壁にガリガリしながら
必死にのぼる

到着しましたニャ

ここからの景色は久しぶりですニャン

ずっとベランダに来なかったので
転落防止を先日外しちゃったばかりです


メイちゃん、気を付けて歩いてくださいね

楽しかったニャン

でも太陽さんがギラギラで眩しすぎるニャ

じゃあ、いつものお部屋に戻りましょう

はいニャ~

その後はいつも通り

右むいたり

左むいたりしながら夜までネンネ

起きてきたら目の上が赤い
バリバリ~バリバリ~と掻いたな
爪は切ってあるけど丸みはない

腫れたらまた病院だぞ!

ベランダから落ちたり家から脱走したり
おっとり親子だったけど、それなりに
ヒヤヒヤした若かりし頃の親子