小雪の脱走ルート | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

朝から良い天気です
メイちゃんもご機嫌さんニコニコ

お尻ポカポカニャ~
裏庭の雑草が先日の雨で栄養をたっぷり貰い
一気にノビノビ~びっくり
頑張って草引きしてくるよ

行ってらっしゃい~

と、ここまではいつも通り
裏庭の雑草を引いて
今度は表側の花苗の間引きをしてると
チリチリチリ~と鈴の音。
網戸にしてるから小雪が家の中を走ってるなと
再び花苗の間引きを開始。

シャリシャリシャリ……

庭に引いてる防犯砂利の上を歩く音
仔猫たちが、小雪たちの部屋の方に
歩いて行ったなと、見ると
バッタリ小雪と目が合うびっくりびっくりびっくり

こういう時、飼い主は
一気にオロオロしますアセアセ
家にいるはずの小雪が目の前に

普通、捕まえようとしますよね
でも、猫は上下運動できるので、
塀をピョーーンと飛ばれたり
もうダッシュで走られたら終わりです。

一目散に冷蔵庫に走り
チュール片手に
「小雪、おやつにしようか」と
優しく呼び掛ける(笑)

ソロリソロリと近付くと
逃げようとする素振り

こりゃマズイ…。
長期戦になるかもと思ったら
良い感じの風が吹き
雑草のタンポポが揺れる

揺れたタンポポに小雪は興味津々

今だ!!!
無事に確保ですニヤリ

いったいどこが逃走ルートになったのかは
家に入り小雪を離すと直ぐに判明

悲報です!!
産まれてから左側の窓しか
開けられなかったのに右側も
開けられる様になった。

しかも、簡単に開ける
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
この窓にもとうとう
網戸ストッパーが必要か

あと、小雪は記憶力が良い
窓を閉めても、何度もここから
外に出られると
覚えてるのだーー!

なんで、出られなくなったニャ?

さっきまで出れたのに…。

メイちゃんどーしましょ。
網戸にすると、昼寝も出来やしない。

猫部屋は安心の柵付きニャ

お外もちゃんと見えるニャ

首輪に本気でGPSを付けたいくらいです。