久しぶりのベランダ散歩 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

昨日もポカポカな1日でした
ただ晴れると秋の花粉が飛んでる様で
へーっくしゅん💦

くしゃみで起きちゃいました

大きなくしゃみだったニャーー

ごめんよぉ~

お詫びのアゴ下ナデナデ

撫でて欲しい所を自分で向けてきます

ありがとうニャンの指ペロ

その親指で目やにもホジホジ(笑)

メイちゃん、洗濯を取り込みにベランダ行く?

ベランダ?

老猫にも脳に刺激は大切
いつも同じ事をするよりきっと良いはず

お母さん、何かいますニャン

ヒヨドリだね

またお庭にミカンでも置いといてあげてね

冬になると色々な鳥が我が家にやって来ます
お米を置いたり、ミカンを置いたり
それをじーっと窓から見るのが好きだった小雪

でも興奮して立ち上がり
網戸をバンっと叩いちゃうので鳥は逃げる
そして、小雪ガッカリ(笑)

あっ!飛んだ!

さぁ、久しぶりのベランダ
隅から隅まで点検ニャ!

こっちも異常なしニャ

暫く景色を眺めたり、匂いを嗅いだり
楽しんだら自ら家に入って来ます。

ヨイショ!

もうベランダ散歩終わり?

楽しかったニャ

ベランダさんまた来るニャーー

バイバイですニャン

庭とは違う目線でお外が楽しめるベランダ
リードも無しで歩けるのも良いよね

昔々、ベランダから真っ逆さまに屋根に落ち
その後、驚いてバタバタして
更に屋根から庭へ落下ガーンガーン

大慌てで私も2階から庭へ飛び出すと
ヨタヨタとニャーーと鳴きながら
玄関に入って来た姿が今でも忘れられない

今はしっかり100円均一の
ネットで囲ってます。
もう、猫らしくピョンと
飛ぶ事もしないので、チラチラ横目で
見ながら洗濯を畳んだり
アイロンかけたり。

夏はベランダは暑すぎるので
出すのはNGだったけど
春と秋は物干し竿の音がすれば
1階から「今、向かってます~」と
ニャオニャオ鳴きながら
頑張って階段を登って来ます。

暫く忘れてたベランダ散歩
また思い出してくれたかな?