15歳のお勉強 | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

今年もどうやら挑戦するみたいです

行ける!きっと大丈夫ニャ!

ヒョイッ!

上れたニャキラキラ

お母さん、もう見てなくて大丈夫ニャ

買い物でもお庭に行っても良いニャ
毛繕いして寝るから

そう言っても目は離せんのだ。
しかしずっと穴の中のメイちゃんを
見てる訳にも行かず工作開始

穴から出やすいように
またダンボールで階段を作る

そんなの必要ないニャ!

前の時もギリギリだったのに更に
歳を重ねたのでどうかな?


それはそうだニャ~

夕方にお目覚め

ん?こんなのあったかニャ?

あ、便利ニャ♪

本当は500mlのケースが
ちょうどなんだろうけど無かったのさ

さあ、地上へ下りる第一の関所

更に地上へ下りるにはもうひと頑張り!
無事にモタモタしながらも
下りて来れました。
15歳の夏期講習も何とかなりそうです

屋根の上にライトくん

ライト、そこ涼しい?
涼しいニャ~

別の窓から覗いてみよう
太陽が当たってる間はフライパンの様に
熱い屋根ですが
日が落ちると反対に冷たくなるトタン屋根
見つかりにくく良い場所なんでしょう

ライトくん2歳の夏
また1つ快適な場所を見つけました